マゴチを釣りたいのだ

Posted by nogiyama
4月 30 2013

こんばんは、そぎまるです。

去年辺りから急にマゴチの釣果が増えてきているそぎまるホーム。

しかしながら主にシンペンやミノーを投げるそぎまるはマゴチなんかほとんど釣れません。

んで、今年もマゴチが2月ごろから釣れまくってる・・・

んで、どうしても最近マゴチを釣りたくなってきた!

釣果はほとんどマズメに集中しているのですが、夜でもいけるやろ!

てことで実績ポイントであるホームの川の河口にやってきた・・・

普段からマゴチ、シーバスのポイントでも有る河口。

とりあえず流れを確かめるべくレイジーをキャスト・・・

駄目だ・・・全く流れてない(´・ω・`)

その後ミノーを投げてレンジを刻んでいこうと思ったんですが、これはシーバスは無理やと早々に諦めて本命のマゴチ狙いに!

選択したのはスライスのグリーン。

雨が降ったのに水が予想以上にクリア( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

セオリー通り、リフトフォールを繰り返したり、ボトム付近を巻いたりするもののあたりも無く・・・。

そのとき、トヨーさんが某ボンボンでやたらマゴチを釣っていたのを思い出します。

ただ、ボンボンは初めてのポイントは根掛りしまくったりするからちょっとドキドキなんですが、ポイント開拓の意味もこめてボンボンで探ります!

ここのポイント、底はゴツゴツあたりますが、全然致命的な根掛りはしません!

ってかキビレ釣れそうwそんな感じです。

これで釣れたら今シーズンからの一級ボンボンポイント発見かもしれません(^ω^)

んで、数投後・・・

明らかにシモリにぶつかった感じではない生命感のある反応♪

ロッドを持ち上げるようにあわせると魚の反応!

 

マゴチか!!!???

ここはマゴチの一級ポイントでもあるので期待が膨らみます!

ドラグがギュンギュンでるので結構のサイズ!下に何度も突っ込みます!首を振って・・・

ん?

首を振って・・・・

ちなみにこの時点でほぼチヌだと気付いてます( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

でもまぁ姿をみるまではわかりません、マゴチかも(*´д`*)ハァハァ・・

んで、浮いてきたら・・・・

DSC_0064

予想通り( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

外道ですけど・・・デカッ

DSC_0065

しかもなかなかきれい(^ω^)

最近ドクドクキビレばかり見てきたので一瞬からだの輝きがマチヌかと思いました。

DSC_0066

43cmのでかキビレ

もしかしたら自己記録更新かも?

でもちゃんと覚えてないからわかりません( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁこの一匹を最後にキビレもマゴチも釣れなかったので早々に帰りました。

やっぱりマゴチはマズメなんかなぁ・・・

でもまぁもぅちょっとマゴチがんばって見よっと(´・ω・`)

ではぁ。




6 Responses

  1. ひろ より:

    和歌山に引っ越してきたころ、私は孫市を「そんし」と勘違いしていました。そそそそそそそそーんしー。

  2. そぎまる より:

    一体何を言っているんだ….

    と思いましたが、孫市とマゴチをかけてたんですね(´゚ω゚):;*.’:;

    マゴゥゥチィィ

  3. たく より:

    そぎはマゴチ狙いの外道でチヌ…

    ぼくはチヌ狙いの外道でマゴチw

    アタリあるけどのらん!

    • そぎまる より:

      このボンボン的なやつはハリがプラプラしてるから最近フッキング悪いんじゃないの?と思い始めてもいます(´・ω・`)

      んで、最近はあたりがあったあと少し待ってから合わせてます。

      いいのか悪いのか知らんけど(´゚ω゚):;*.’:;

  4. 鹿 より:

    マゴチ釣りたいですねー!
    チヌでもキビレでも満足ですが☆
    今度ご一緒したいです♪

    • そぎまる より:

      マゴチいいですよね(^ω^)
      まわりまでめっちゃ釣れてるのになかなか釣れないので悔しいんですw

      チヌはチヌで楽しいんですけどね(^_^;)

      またショアでもオフショアでもご一緒しましょう、ゴムボート出しますわ(^ω^)

Trackback URL for this entry