久しぶりに超悔しいバラシ(´;ω;`)

Posted by nogiyama
4月 05 2013

こんばんは、そぎまるです。

最近いつもはホゲたときは記事を書かないんですよ。

特に一人で行ってホゲた記事を書いても何にも面白くないし、毎日のように行ってるのでホゲ記事ばかりになるでしょうw

んでもね、今日はホゲたんだけど超悔しいバラシかたをしたので、怒りをぶつけるかの如くに記事にしたためておきます。

今日はとりあえず最初、いつものポイントじゃないところに行こうと思ったんです。

しかしながら3箇所ほどまわりましたが、どことも先行者・・・・

よくかんがえると今日は金曜の夜、明日休みの人たちが夜に動き出してるのかもしれませんね(´・ω・`)

んで、結局いつものポイントへ・・・

んで、ミノーやシンペンなどなど、色々試すも反応はなし。

もっと下のレンジを攻めようとバイブレーションを選択。

DSC_0023

TDソルトバイブのキャンディーなにがし。

上流から下流に向かって輪切りにして行こうと投げていくと、3投目ぐらいで

 

ゴンッ

とあたり!

きっちりあわせを食らわせてやると沖でばしゃしゃっと暴れたのでシーバスを確信♪

(なお、結果はホゲです)

いつものようにずりあげれるポイントに誘導します。

手前までは難なく寄ってきます。またアベレージの60くらいかな?とか思いつつ・・・

あとは浮かせてフィニッシュだなぁ・・・と楽勝に思ってました・・・。

手前で竿を立てて魚を浮かせようとしたところ・・・

ギャギャギャギャギャギャ

ドラグが叫びますwww

いきなり下流に向かって急に走り出しました!

と・・・・とまらん(;´・ω・)!!!

(なお、結果はホゲです)

この時点でずりあげは危ない、確実にタモにしようとタモを用意します。

釣り行ったときの9割はずりあげでゲットするそぎまる。

なれてません・・・。

もたもたとタモを用意するのですが、かなり手間取りました(´・ω・`)

んで、再び足元で浮かせようとがんばりますが、真下に突っ込む勢いが最後まで凄まじい(*´д`*)ハァハァ・・

最後、ついに姿をあらわしたシーバス・・・・

デカッΣ(o>艸<o)

でったいランカーやん(*´д`*)ハァハァ・・

スーッとタモを送るそぎまる・・・

水面にタモがついたくらいに・・

ふわーっっとシーバスの口からルアーが外れるのが見えましたハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

その瞬間ゆっくり・・・実にゆっくり反転して泳いでいくシーバス・・・

とっさにタモを伸ばしてすくおうとするそぎまる(;´・ω・)

一瞬でしたが超スローに感じました。

見えてたのに、めっちゃ目の前やったのにばらし・・・超悔しい!!!

その後はモチベーションが続かずにすぐに帰宅。

ばらした瞬間思わず青山団長に電話、怒りをぶつけます。

その後すぐにひろさんから電話があり、思いの丈をぶつけますwww

まぁ終わったことをぐだぐだ思っててもしかたないので、ここに書いて終わりとします。

それにしても思ったのは、ここの川はやはりアベレージがデカイ。

あと、ここ3日バラシもするも、毎回かけてるので、シーバスの個体数が絶対に増えてますわ。

やはりシーバスシーズン到来しています!当分ここに通うか・・・どうしょうかなぁ(´・ω・`)

ではぁ。




10 Responses

  1. ひろ より:

    なお、コメントはありません(´・ω・`)

  2. たく より:

    「鯉にくらべたら赤子の手をひねるがごとく 簡単に寄ってきます」

    とかゆーてるからバチ当たったんやわ( ̄Д ̄)ノ

    まぁ、でもランカー掛けるだけでもスゴいやん!

    次回に期待♪

    • そぎまる より:

      フッキング場所が良くなかったんよ(´・ω・`)

      後タモに手間とってるあいだにテンション緩んだりしたからやわ(´;ω;`)

  3. やらかしちゃったね(^-^)

  4. コウイチ より:

    ランカーと確認してバラしたら手が震えるぐらい悔しさと興奮が出てくるって聞きましたけど(・ิω・ิ)
    リベンジしたってください(^^)/~~~

    • そぎまる より:

      超悔しいし色々な感情が吹き出してきます(;´Д`)ハァハァ

      近いうちにリベンジ果たします( ・`ω・´)キリッ

  5. あぶ より:

    したためる…とか
    なにがし…とか
    その言い回し、頂きます(´・Д・)」

    尚、シーバスに関してはノーコメントで( ´ ▽ ` )ノ

    • そぎまる より:

      多分僕がいつもの会話でそういう言い回しをするので自然に文章に出るんでしょうね。

      特に変わった言い方だとは個人的には思ってないのですが(´・ω・`)

      とりあえずまたシーバス釣ります(^ω^)

Trackback URL for this entry