エソプラとかホゲとかぶーとか

Posted by nogiyama
3月 31 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はひさしぶりにわれらがぶーちゃんと二人で釣りです!

昨日かなり大きなエソナブラがなんども起きていたといわれているポイントに二人で意気揚々と行ってきたんですよ!

DSC_0018

ローデッド、パンプキン、ポップクイーン、オーバーゼアーなどでエソを狙うもあたりもなく・・・

ぶーちゃんもなにやら20cmくらいのダイビングペンシルをぶん投げてたけど駄目でした(´・ω・`)

ナブラも全然なく・・・場所移動。

その次のポイントはエソの聖地!

エソプラということなんでエソポイントでさくっとエソを釣ろうということです。

しかしながらここに向かってる途中に生憎の雨・・・

まぁ小降りなんで気にず出陣!

現場について十数投したでしょうか?

キャストした瞬間に

ビリビリビリッ

手で持ってられないくらいの強烈な電気が手に走りました(´゚Д゚`)!!

ふと横を見るとぶーちゃんも自分の腕を見てプルプルしてる・・・

これはもしや・・・

 

ロッドが帯電してる!!

まだ雷の音もしてないし光っても無いんですけど、強烈な電気をロッドが帯びてますガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

二人顔を見合わせてこれはやばいということで早々に車に逃げ帰りました!

車につく途中に雨も本降りになり、車でツイッターを見ると和歌山でつりをしているほかの人もびりびりしていると・・・

早々に退散して正解です!雷で無理は危険です(;´・ω・)

エソつりを動画配信して欲しいとかも言われてたけどそれどころでは無かったです(;^ω^)

んで、このまま車で待ってもよかったのですが、ここは以前から釣れるポイントとして有名なので、時間待ちの間に北上!

有田辺りのポイントに移動しました。

ここでもまだ雷ごろごろなんで車で30分ほど待機・・。

落ち着いてから何度か攻めてみたところあたりはあるが乗らず・・・

恐らくエソだと思うんですけどねぇ。

必死なんで写真も撮れず・・・。ちなみにクラゲはわいてました。触手が超うざい(´・ω・`)

そのうちに時間切れで結局完ホゲで帰宅ですわ。

まぁひさしぶりに思いっきり釣りができたんで満足です、ぶーちゃんおおきにです(^ω^)

帰宅して子供と遊んだ後に嫁と買い物。

DSC_0019

ひろじのシリで壊れたカメラを新調したよ(^ω^)

超丈夫だよ(^ω^)ニコニコ

IMGP0008

ついでにさくらも見てきたよ(^ω^)

IMGP0004

毎年の紀三井寺、今年もなんとか見れました。

では今日もちょっとだけ夜行ってこよっと。

ではぁ。




6 Responses

  1. さくたろう より:

    そぎ山さん、来てはったんですね~
    雨が降り出したので、私は車で爆睡してました。(笑)
    雷が鳴っていたのは何となく知っていましたがそんなに酷かったんですね。
    その後雨も上がったので昼頃まで粘りましたが、異状なしでした(^_^;)
    お疲れ様でした。

    • そぎまる より:

      その後は異常なしですか(^_^;)

      やはりタイミングですねぇ..
      車を見つけたので近くにいるかもと見回したのですがまさか中で寝ているとは思いませんでしたΣ(´∀`;)

      また大会でもよろしくお願いします(^ω^)

  2. スマーフ より:

    僕もビリビリを何度となく経験してますけど、恐いですよね・・・

    あれって不思議なもので、まったく音も光もないのに感じますね。
    うちの近所の南港で、4車線ある大きな橋の真下でもビリビリくるんです。
    橋の下で落雷にあうことはないとは思いますが、痛くて釣りになりませんでした^^;

    釣竿ってカーボンでできてるじゃないですか、あれって思っているよりずっと電気を通すんですよね。
    昔、マンションでベランダにアマチュア無線の大きなアンテナが設置できなかったので
    釣竿に線をつないで代用していました。使わないときは折りたためるしめちゃくちゃ便利。

    話はそれましたが、とにかくカメラおめでとうございます(笑)

    • そぎまる より:

      カメラありがとうございますw
      最後の一言が前半と全く関係ないのに吹きました(´゚ω゚):;*.’:;

      とにかく釣りをしているものとしては雷は厄介ですよね(´・ω・`)

      今回は今までに無いくらい強烈な電気でしたわ、雷はこわいです((((;゜Д゜)))

      それにしても釣竿アンテナとはww

  3. たく より:

    ひろじのおかげ?wでカメラ新しくなって

    よかったなー(^ω^)ニコニコ

    • そぎまる より:

      しかもすずこに猛反対されたけど、丈夫なカッチョいいやつになったよ(^ω^)

Trackback URL for this entry