コウイカとかぶっこみことか色々

Posted by nogiyama
3月 17 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はひろさんに言われてブログ一週間書いてないことに気付きました。

ブログの更新頻度については最近全然気にしてないのですが、一週間更新してないってことは一週間魚釣ってないってことですね、由々しき問題です(´・ω・`)

つりは毎日行てるのに・・w

んで、今日は朝4時半に起きてエソワンに向けたエソ調査とイカが食べたいのと、そろそろのっこみのチヌがぶっこみで楽に釣れるだろうってことで単身行ってきました(^ω^)

とりあえず釣具屋で餌を買っていこうと思ったのですが、まさかのコボケが売り切れ(´゚Д゚`)ンマッ!!

仕方ないからあおイソメ買って行きましたよ(^ω^)

関係ないけど写真ほとんど無いんだ、メンドクサイからあんまりとってないんだよ(^ω^)

そんで、現場に着いて適当に仕掛けをぶっこんで、反対の竿はとりあえずコウイカ。

今回はなんとしても一匹欲しいのでエギの上に、ヤマシタから出ているエギリーダーだったけ?すっての付けれる奴があるんですけど、それを付けてスッテにキビナゴを巻きつけて狙います!

んで、同じくコウイカ狙いのおっちゃんとしゃべってエギを放置してたら・・

ん?重い・・・・

P1060133

乗りましたし(^ω^)

しかも放置してたらえさを巻いてるスッテに乗ってました、むしゃむしゃしてました(´∀`)

でも墨爆弾が怖いのでスッテにくっついてる写真はとれませんでしたw

んで、一匹釣ったのでエギングをやめてエソングに・・・。

せっかくなんで買った爆岸バイブ?でしたか?を投げるも反応も無く・・・。

またエギ投げたり色々してたらなんか沖の潮目が近くに寄ってきてましたので、今度はIPを投げてみます。

すると、一投目で

 

ゴッ

と大きなあたり(;´・ω・)

思いっきりあわせるもフッキングせず・・・

なんだったんだろうなぁっとそのままのスピードで巻いていると、IPのすぐ後ろにメジロ(水中なのでハマチくらいだったのかも?)が追ってきてた∑(*゚ェ゚*)

水面からルアーが出たら水面直前まで来て反転して帰っていったんですけど、上に上げる前にフォールさせたりしたら食ったんかなぁ?まぁ後の祭り。

その後は見せ場もなく、ぶっこみのイソメがふぐすら突っつくこともなく・・・

まぁイカ釣れたしいいか(´∀`)

んで、この後おいしいイカ料理の画像が乗るはずだったのですが・・・

イカを実家の冷蔵庫に忘れてくるという失態(つд⊂)

取りに行くのメンドイのでおかんにあげました(´・ω・`)

その帰り・・・

P1060134

ルアーを補充。

ベビーサーディンを買おうと思ったけど、ヘタからはがすのめんどくさいなぁと思ってたらばら売りを発見!

と思ったらヘタ付きよりちっこいのね(;´・ω・)知らんかったよ。

まぁいつも使うときちょっとちぎるからこれでもいいか。

今日はこんなところで、来週は魚が沢山釣れて沢山更新できたらいいな、ではぁ。




8 Responses

  1. ひろ より:

    チェイスあったん、鮒だよ鮒((((;゚Д゚)))))))

  2. スマーフ より:

    うわ。美味しいイカですやん。
    産卵後でも美味しいのかな?

  3. たく より:

    ぼくは、食べるならアオリイカよりコウイカの方が好きです(^ω^)ニコニコ

    でも、こわいから釣るのは嫌いwww

    メジロチェイスおめでとうございます\(^O^)/

    • そぎまる より:

      結構アオリより好きって人多いですよね(^ω^)

      コウイカ釣って墨爆弾喰らいましょうよ(^ω^)ニコニコ

  4. コットンフィール より:

    こんにちはー。

    おぉ、コウイカを釣られているじゃないですか!?
    この記事、見落としていました。
    しかも、メジロのチェイス付だなんて、もうそぎまるさん今年は
    何か起こる雰囲気マンマンですねー(^^

    • そぎまる より:

      なんとか一匹釣れてくれました(^ω^)

      でもまだまだコットンフィールさんのようには釣れません(^_^;)

      これからも頑張ります(^ω^)

Trackback URL for this entry