一日ランガン、渓流もね!

Posted by nogiyama
3月 03 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は朝4時半から情ない軍団団長、青山さんと一緒に一日つり歩く予定です(^ω^)

ありがたいことに朝から迎えに来てもらってれっつごー!

情ない釣行のはじまりですw

最初にやってきたのはおなじみ稚鮎港。

去年泣かされてるし、まぁ今年も少ないながらすでに稚鮎がたまってます。

朝マズメシーバス調査・・・・

P1060029

いきなり団長にヒット!

なかなかのサイズ!

幸先は良かったのですが、期待したボイル連発もなく・・・

それ一本で終了ですわ(;´・ω・)

まぁつれただけ良しとしましょう。

んで、車で移動してついた場所は・・・

P1060045

マイナスイオンたっぷりの秘境です(^ω^)

狙うはアマゴ!

さて、ここでは・・・・?

P1060044

着き場を想像しながらせめて行き・・・

P1060046

懐かしのポーズでアマゴは恐怖のどん底!

釣り上げた瞬間ふたりで

「あめのうおじゃぁ・・」

「あめのうおじゃぁ・・・」

と言い合ったのは言うまでもないですね( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

20130303_090105-1

そぎまるも姿勢を低くして入念に攻めます!

なかなかむずいんですよね・・・

P1060052

でもでもゲットントン(^ω^)

P1060048

それにしてもアマゴはきれいですねぇ(*´д`*)ハァハァ・・

旨そう(*´д`*)ハァハァ・・

P1060057

その後、本日最大サイズを追加♪

結局3時間ほど川を上りながら釣り続けて二匹づつとなかなかの貧果w

でも楽しかったからいいのです(^ω^)

P1060061

そういえばまだ山の中は水溜りは凍ってるし、ツララまでできてましたよ!

んで、人里はなれた山からは再び離れます。

次のポイントはマルヒラ入り乱れてシーバスが連日ばくちょうしているというポイント!

ちなみに途中朝からオフショアでそのポイントを攻めていたというチャックンから電話。

撃沈・・・w

まぁそんなもんです、二日前までは釣れてたんですけどねw

まぁでも行きましたよ、がんばりました。(なお、写真はありません)

結局反応なし(なお、写真はありません)

そのポイントの後は漁港に行きます。

ここではマイクロベイトが入っていて、日が暮れると稚鮎もきます(なお、写真はありません)

まぁホゲ散らかしました(なお、写真はありません)

しかも、どうもその前のポイントでメジロがウンヌンカンヌン・・・

まぁ過ぎたことはいいや、んで帰宅ですわ。

P1060062

帰宅して帰ったら大きいほうで24cmありました。

しかし、そぎまるは・・・

 

このままでは終わらない!

 

だってそぎまる最初っからシーバス釣ってないもの!

ってことで朝4時から釣りしてるのに夜20時再び釣りへ・・・

 

 

P1060063

鮒・・・・

・・・・・

・・・

 

まぁこんなもんよ。゚(゚´ω`゚)゚。

お後がよろしいようでw

P1060065

アマゴ食って酒飲んで寝ます。

ではぁ。




10 Responses

  1. ひろ より:

    ふなじめ(´・谷・)…

    お後、よろしいのか(O_O)?

    • そぎやま より:

      めっちゃ体高のあるリッパなフナなんでいいんです(´・ω・`)

      めっちゃつれそうな感じだったんですけど鮒だけですわ。゚(゚´ω`゚)゚。

  2. おつかれーしょんでした!

    タフな行程でしたけど、めっちゃおもろかったです。

    しっかし、いいサイズのあめのうお、ええなぁ。

    めっちゃ引いてましたもんねー。

    今年はちょこっと頑張りまっせい!

    • そぎやま より:

      おつかれっす!

      一日満喫しました!

      今年もたくさん釣りに行きましょう!

  3. kurahoken より:

    海へ山へ、また海へ・・・・

    お疲れさんでした。

    ええアメノウオでしたね。

    まあ、海はまた次回ということで・・

    • そぎまる より:

      ありがとうございます(^O^)

      海に川に一日中満喫しました!

      シーバスはまた平日にでも釣りますわ(^_^;)

  4. たく より:

    ランカー鮒、おめでとうございます(癶ω癶)ニコニコ

    • そぎまる より:

      ミノーのスロー引きで食ってきたよΣ(´∀`;)

      針口にかかってたもん(;´Д`)ハァハァ

  5. こじむち より:

    またふなってるΣ(゚Д゚)

Trackback URL for this entry