いつも通り・・・・激闘40分(^ω^)ニコニコ

Posted by nogiyama
2月 25 2013

こんばんは、そぎまるです。

もちろん、土曜日も日曜日も月曜日(今日)も釣りに行ってますよ(^ω^)

土曜日にちょんまげとちっこいメバルとガシラ、日曜・・・ホゲ。

最近まともな魚のヒキを味わってないなぁ・・・・

ってことで、この時期確実に釣れる魚・・・・鯉か鮒・・・か・・。

まぁルアーフィッシングで確実につれるのが鯉と鮒ってのもどうかと思いますが、それが現実なんです。

てことで、今日は鮒と鯉どっちか釣ってみるかということで行ってきました((´∀`))

とりあえず現場に到着すると、コンディションは最高。

時期によってはシーバスもついてるのでシンペンをスローに通してみるも反応無し。

ちょっとシーバスも狙いたかったので、ちょっと別の場所でマールアミーゴを投げるとショートバイト?なんかにあたった?って感じの反応が一回。

まぁ今日は魚をどうしても釣りたかったので、鯉、鮒ポイントへ・・・

んで、マールアミーゴをそのまま投げる。

一投目で掛かる。予定通り。

引きからしてヘラブナだな。これくらいでちょうどいいな、鯉は引きすぎるからな。

とか考えながらランディングできそうな場所まで誘導してくると・・・痛恨のフックアウト(´・ω・`)

まぁ今日は魚のヒキが味わいたいって言うのが目的なんで、十分かなぁと思いながらも欲を出してもぅワンキャスト!

が、しかしこのポイント一箇所だけ根掛りポイントがあるんですよ・・・

んで、そこにまさかの根掛り(´・ω・`)

ちょっと引いて取れなかったら回収機で回収しようと思ってちょっと強く引っ張ると・・・

 

ぱちん

とPEから高切れ(´・ω・`)

傷でも入ってたんかなぁ、まぁビッグフィッシュで切れなかっただけましとしましょう。

気をとりなおしてもぅ1投♪

また一発で掛かる!

ちょっときつめにあわせてがっちりフッキング♪

ぎゃぎゃぎゃぁぁぁぁ

あかん・・・・鯉や(´゚Д゚`)!!!

まぁ前回色々書いてるからファイトシーンは割愛。

んで、結局40分ほど戦って手前まで寄せる・・・が、手前に段差があってラインがそこでごりごりすれてる感じが・・・。

ずりあげるところまでラインが持たない・・・。

超気が進まんけどタモですくうか・・・、かってはじめての獲物が鯉・・・(´・ω・`)

P1050999

あらよっと(´・ω・`)

P1060001

65cm、前回みたいにハラパンではないですけどやはりすごいパワーです。

まぁ魚のヒキは十分すぎるくらい味わったので、またつぎからメバルでも探しに行くかな?

ではぁ。




6 Responses

  1. たく より:

    鯉はもう飽きましたwww

    次は別の魚でお願いします(^ω^)ニコニコ

  2. ひろ より:

    はやくエイを!我々にエイを\\\└(‘ω’)┘///

    • そぎやま より:

      エイらでったい釣らんぞ(*`д´)

      アカメ釣るし、ネタになるくらいなら!

      ガーでもいいかな((´∀`))

  3. スマーフ より:

    早くサメを!サメを釣って( `ー´)ノ

    • そぎまる より:

      釣るかっ( *`ω´)

      ってハンマーヘッドとか釣ったらテンションあがるかも(;´Д`)ハァハァ

Trackback URL for this entry