ついに今シーズン初シーバス!デイでランカー(^ω^)

Posted by nogiyama
2月 11 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日はお休み、朝少し用事があるのですが、昼間に青物やヒラメが釣れまくってるという情報を頂いていたのでかなり久しぶりにデイゲームで釣りに出かけました(^ω^)

最初、チャックンが行ってたのですが、ルアーをロストしたのを来る前に買ってきてほしいということなので、それをお使いしてから駆けつけました!

そぎまる基本デイゲームをしないので、せっかくなので自分用にも同じデュエルのブレードの32gの奴を購入しました!

んで、とりあえず現場に到着したのは11時完全にデイゲーム、今まで川でなかされているので今日はがんばりますよー((´∀`))

P1050908

爆風ですけどひさしぶりに昼間の海、気持ちいい((´∀`))

とりあえずヒラメ!

ヒラメを釣るのだ!と意気込んで現場に到着するとちゃっくんと一人始めてみる人物が・・・。

かの有名な昆布締め隊長のかじやんさんでした!昆布締めの質問もしときましたw

とりあえず何度も何度もキャスト!

1時間しない間に隣のルアー投げてるおじさんにソゲがヒット!

モチベーションが上がります((´∀`))

んで、そっからデッドスローで底をすりながらブレードを巻いていましたら・・・・

 

ドンッ

大きな明確なあたりが!

ドラグもギュンギュンでていいヒキを見せます!

絶対ヒラメだ!

チャックンも「座布団!座布団きたんちゃうんw」

と期待を膨らませます!

そぎまる今日はショアジギロッドにPE2号。そこそこ引きますが結構ゴリまきで寄せてきたところ・・・

 

シーバスや!!

デッカッwww

ちゃっくんのタモでかじやんさんにすくってもらって無事ランディング♪

P1050910

ひさしぶりのシーバス(^ω^)

P1050909

しかもランカー((´∀`))

アフターっぽい少し痩せて頭でっかちですけどせっかくなんでキープしました((´∀`))

P1050914

ベイトは鯛の稚魚?ですかね?

ブレードベイトに似てるw

これを数十匹吐き出しました(;´・ω・)

んで、これを最後に何度もライントラブルに悩まされて伸びず・・・

やはり水没したルアーは駄目なんかなぁ・・。

最後のとどめはそぎまるも船に巻き込まれてブレードルアーロスト(;^ω^)

それに嫁も2時過ぎに帰ってくるそうなんでそぎまるは早々に帰宅です。

その後入れ替わりに来たたくちゃんにヒラメ。わんだーらんどのまこちゃんがマゴチを釣ったようです((´∀`))

P1050915

帰宅してすぐにラインローラーを分解洗浄。

これで治ったらいいなぁ・・・。

んで、色々用事を済ませたら8時過ぎ・・・。

団長に巨大真鯛とあぶちゃんのメジロをもらいに行きました((´∀`))

P1050916

この時間からこいつらを捌くのか・・・

まぁがんばったんですが、ちょっと気になったのが・・

P1050918

シーバスの身ってこんな真っ白やったかな?

もっと透明感のある身だった気がするんやけどなぁ(´・ω・`)?

P1050919

なんにせよ今晩は三種盛り(^ω^)

贅沢な晩酌です。

ではぁ。




12 Responses

  1. 青山 より:

    またタグに「ちょんまげ」(笑)

    ランカーゲットやりますねー。

    チコイヒラメよか、よっぽどうれしかったんちゃいます?

    いいなぁ。

    • そぎやま より:

      あざーっす((´∀`))

      ただ、アフターの固体だからなのかお刺身が全然おいしくないです。・゚・(ノД`)・゚・。
      ちこいヒラメのほうがおいしいかも(;´・ω・)

      とりあえず昆布で締めてみます・・・

  2. かじやん より:

    こんばんわ、ランカーゲットおめでとうございます。
    ネットINかじやんです。

    また、チョクチョク遊びに来させていただきます。
    今後ともヨロシクお願いいたします。

    あ、是非ともミニボート釣りもご一緒させて下さいまし。

    • そぎまる より:

      こんばんは、昨日はタモですくってもらいどうもです(^ω^)

      こちらこそよろしくです_(._.)_

      今夜辺りかじやんさんのブログリンクさせてもらいます(=´∀`)

      ボートもぜひ行きましょう(^ω^)

  3. ひろ より:

    おめでとー。スズキの身はそんなんだよ(=゚ω゚)ノ

    ちこいヤツはもうちょい透明度あるけど(^ω^)ニコニコ

    • そぎまる より:

      あざっす!

      こんなもんですか(´・ω・`)

      今まで60以下のサイズしかキープしなかったから白っぽく感じるんですかね?

      とりあえず今宵こぶでしめあげてみます!

  4. スマーフ より:

    ランカーおめっす!!
    やりますなぁ・・・しかもデイなんて( ゚Д゚)

    バイオマスターってことは、ラインローラーにベアリングはいってますね。
    写真の真ん中のやつです。

    これはシールド付きなので水没後注油してもあんまり効果がないです。

    経年劣化もありますので思い切って交換した方がいいですよ。

    店でベアリングだけ注文できます。1200円です^^

    ごまかしながらしばらく使う方法はこちらw

    http://tsugaike.blogspot.jp/2012/06/blog-post_28.html

    • そぎまる より:

      デイで初めて釣ったよ(^ω^)ニコニコ

      それにしてもこのバイオマスター1回海に落としてるからなぁ….

      消耗品変えるくらいなら思い切って買い換えるかぁ(´;ω;`)

      当面はだましだまし使いますw

  5. たく より:

    デイでランカー(;´д`*)ハァハァ

    お見事やね(^ω^)ニコニコ

    おめでとうございます♪

    あっ、

    ぼく、ヒラメの他にランカーナマコも釣ったよw

    30㎝くらいあったで((((;゚Д゚)))))))

    • そぎやま より:

      ありがとう(^ω^)

      なまこも釣ったん(´・ω・`)

      食べたらよかったのにw写真も撮ったらよかったのにw

  6. kurahoken より:

    見事にランカーでしたね。

    魚には個別の食べごろがあるのですが、シーバスはどうなんでしょう。

    先日かじやんさんのこさえた昆布〆は抜群でした。

    • そぎまる より:

      シーバスは夏が旬ですからねぇ今の時期はいまいちなのかも知れません(^◇^;)

      かじやんさんはこぶじめ会会長ですからね、1度僕もかじやんさんのこぶじめ食べてみたいです。

Trackback URL for this entry