久しぶりのルアーフィッシングで自己記録更新w

Posted by nogiyama
1月 20 2013

こんばんは、そぎまるです。

今日は休みだというのに昼間はだらだらと・・・パチンコなどを楽しんで過ごしました(´・ω・`)

まぁ負けましたよ、んで今日でパチンコはやめようと誓いました、ここに書いたのは自分を追い詰めるためです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、負けたついでに欲しかったショアラインZを購入したので今夜久しぶりに夜中釣りに行こうと決めたのでございました。

んで、夜中8時過ぎ、いつもの時間。

現場に着くと潮止まり付近なのででんでん流れも無くシーンとしている・・・。

んだもんで、最初に行こうと思っていたポイントと違うところに行ってみました。

んで、そこでももちろん流れなんて無いので、ミノーやシンペンでなくとりあえずお気に入りのマリアのスライスをぶん投げたところ、一投目でゴゴンッ!

ええ感じのあたり♪

しかも久しぶりにショアからドラグが出るほどのファイト(^ω^)

なかなかしぶとかったですjが、なんとか見えるところまでよってきましたよっと。

見た感じ60くらいのナイスコンディションのシーバスさん♪

寄せてきてそのままずりあげようとしたところ、あと1mほどってところでルアーが外れてスイーっと帰っていきました(´;ω;`)

まぁ久しぶりにいいファイトができたので良しとしましょう。

んで、そろそろZを試しに最初に行こうと思っていたところへ・・・。

予想以上に飛びますなぁ((´∀`))

気持ちいいのですが、まったく流れも無く、さかなっけもないので釣れるはずも無く・・・。

20分ほどで反応が無いので移動。

ただ、潮位がめっちゃ低いので、いままで見たこと無かった底の状態がわかったのは収穫ですね!

んで、最初にかけたところにやってきました!

そこでもZを投げますが無反応・・・。

んで、ヒットルアーでもあるスライスにチェンジしたところガツッガツッ!っと高活性な感じのあたり♪

これだけ反応があると楽しいですね♪

でもドラグもでんでんでやんしヒキからして40くらいかなぁ?

でもヒキもぬんぬーんって感じでぬるぬる?したかんじ?まぁセイゴだろうと引いているとフックアウトガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

連続バラシで意気消沈・・・。

気を取り直して同じポイントにスライスをキャスト!

着水と同時にガツッガツッっと同じようなあたって来るあたり!

んで、同じような引きでまぁまたセイゴだろうと今回はばっちりあがってきました。

予想通り40cmくらいの銀色のぎょた・・・・い・・・?

 

(´゚Д゚`)ンマッ!!

P1050837

フナ━━━(゚∀゚)━━━!!

しかもでっかwww

40ですねwwwww

自己記録更新ですわ、たぶん。

自分の記憶が正しければ、今年の夏チヌ釣ったポイントで釣ったポイントで小学校の頃、小麦粉と卵の練り物で釣った30くらいのフナが自己記録だったと思う・・・しらんけどw

P1050838

しかもちゃんと食ってるんよねw

流石はマリア、なんでも釣れる(^ω^)ニコニコ

引きからしてこの前にばらした奴もたぶんフナやなww

いきなりの釣行でなかなかメモリアルな魚を釣らせていただきまして、満足の釣行となりましたよ。

なかなか極上の情けなさですw

P1050839

目玉もなくなってるし、一個ロストしたから買い増ししなきゃね、スライス。

それにしても楽しかったなぁw

ではぁ。




10 Responses

  1. フナングめっちゃおもろそうですやん!

    ネタ的にもGOOD。

    教えてくだされ!

  2. ひろ より:

    フナ。。。
    また一歩俺さまに近付いたな(´・_・`)

    http://umihen.com/wp-content/uploads/71hunabass.jpg

    • そぎまる より:

      そんなところ近づきたく無いですw

      フナはフィッシュイーターだと確信しましたww

  3. スマーフ より:

    うわー。フナ!!
    僕は一回しか釣ったことないです。。。

    しかも、なかなかのサイズじゃないですか!
    今年は外道もたのしみですね。アリゲーターとアカメ期待してますw

    去年はいろいろとお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします。

    • そぎまる より:

      大きいフナは若干気持ち悪いですw

      今年はアカメ釣りますよ!知らんけど(´・ω・`)

      こちらこそお願いしときます。

  4. コウイチ より:

    巨ブナおめでとうございます\(^o^)/

    僕は釣りたくないけど(´・_・`)

    しかしフナってルアーに食いつくんですね。

    てことは小魚を食ってるってことでしょうから飲ませ師としてはターゲットにできますやん( ̄▽ ̄)

    50アップ目指してください(^^)/~~~

    • そぎまる より:

      フナがルアーに食ってくるのには驚きですね!

      もちろん飲ませで狙いませんし( *`ω´)

      しかもフェラブナならもぅちと大きくなるでしょうけど、こいつらはここらへんが限界じゃないんですかね(´・ω・`)?知らんけどw

  5. たく より:

    フナ、おめでとうございます\(^O^)/

    そぎぶろ的には60㎝のシーバス釣るよりフナ釣れてヨカッタんちゃうw

    ぼくも昔、気水域では無いですが、ワームでフェラブナ釣った事あるけど、

    バイブレーションで釣るとはさすがやね!

    次は何を釣ってくれるのか楽しみです(^ω^)

    • そぎまる より:

      ありがとうございます。

      確かにシーバス釣るよりネタ的にはおいしいw

      そろそろアカメ釣るし(´・ω・`)

Trackback URL for this entry