古紙回収してきたよ

Posted by nogiyama
12月 09 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は釣り仲間たちは芥川でマス釣り・・・・。

そぎやまは最初予約していたのですが、小学校の役員の仕事で古紙回収があるのをすっかりと忘れていてあえなく断念。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ子供がいてはそういうのも仕方ないので覚悟を決めて行ってきましたよ!

しかも雪まじりの雨が降る中・・・・

P1050690

出発時、元気いっぱいです((´∀`))

DSC_0006

到着すると、ひろじの大好きなゴミ収集車と大きなトラックがありました!

パッカークン(収集車)が大好きなひろじは夢中。

んで、ひろじは人に愛想振りまくのが上手なので、収集車のおじさんと仲良しになり、マジかで見学させてもらってました(^ω^)

DSC_0013

大きなトラックは雑誌などの本を回収するトラック。

トラックに乗り込み本を物色するこうきw

DSC_0014

おなじく物色するじろうw

DSC_0016

というか物色する子供たちで大人気のトラックw

この後雨雪がきつくなってきたので子供たちは避難。

大人たちはずぶぬれになりながらがんばって回収。・゚・(ノД`)・゚・。

帰宅時、漸く雨が小降りになってきましたよ。

P1050691

戦利品のポケモン図鑑w

まぁとにかくみんながんばりましたとさ。

ではぁ。




4 Responses

  1. くら より:

    寒い中、ご苦労様でした。

    我が家の校区の古紙回収は自宅前に出すだけなので楽です。

    子供のいない今も出し続けています。

    • そぎやま より:

      ありがとうございます!

      うちの古紙回収は一応何箇所か回収場所が決まっていて、そこに出してくれた奴を役員さんが回収して回る感じですね。

      小学校の役員はなかなか大変です(;^ω^)

  2. スマーフ より:

    僕らが芥川で遊び狂ってる中、ご苦労様でした^^;

    次回は来春に開催予定みたいですし、そのときは参加できるといいですね^^

    • そぎやま より:

      なんと今年は春にも開催ですか!

      そっちの方が寒くなくていいかもw

      今度こそ行きたいですなぁ(´・ω・`)

Trackback URL for this entry