サヨリ釣りましょうよ

Posted by nogiyama
11月 27 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日から爆裂の北西風でサヨリが湾内に押し込まれてるらしい。

そういう情報を受けてサヨリを釣りに行ってきましたよっと。

まぁ今月の最初もそんなこともあったんですが、まぁいつもの昨日まで釣れてたのにパターンで撃沈を喰らったので、そのリベンジでも有ります!

最初に電話で状況を確認したところ、今回は前回と違いバリバリつれてるようです(* >ω<)

そして、現場に到着!

P1050643

ちっこいジグに太刀魚のジギングようフックを二つつけたルアーで探ります。

ちなみに青山団長もいたのですが、着いて早々にはげ掛け針を投げて一投目でロストすると言う情ない軍団団長の貫禄すら感じるエピソードをお伺いしました。

さすが団長です!

んで、このルアーなんですが、バーブレスってこともあるんか全然釣れず・・・。

んで、まーくんはシンペンでバクッてるので僕もシンペンに変えます。

P1050648

3連のまー君w一番手前はサンマサイズですねw

P1050645

そして、そぎやまもさんまサイズw30cmオーバーですね♪

P1050646

2連とか全然珍しくないですw

P1050649

40近いナイスサイズまで入れ掛りですw

ただ、残念ながらジャンバーを忘れたので、超サムいっすガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

とりあえず時間との戦い!

最初から2時間弱群れの移動で釣れない時間もあったりもしたけど、基本的にコンスタントに引っかかり続け・・・・

P1050651

鉛筆から大きいのまで合わせて45匹。

明日からがんばって捌いていこっと♪

ではぁ。




4 Responses

  1. コットンフィール より:

    うわー。いいですね~(^^

    サヨリって凄く美味しかった記憶があります。

    なんか滅多に釣れない魚のイメージですがこんな事あるんですねぇ

    • そぎやま より:

      サヨリは専門で狙うのはサシアミで狙うんですけどね(;^ω^)

      あんまりにうじゃうじゃいたのでルアーで引っ掛けて釣りました。
      この時期は結構たまってるとき結構ありますね。

      夕方ぐらいから朝まで粘ったら何百匹か釣れると思われますw

  2. たく より:

    大漁おめでとうございますヽ(^O^)ノ

    サヨリのませしたらシーバス釣れるんかな?(*´Д`)

    ちょんまげ…

    • そぎやま より:

      あざっす(^_^;)

      ちなみにシーバスモバッコンバッコンボイルしてたけど全然釣れずです。

      引っ掛けたサヨリを泳がせてたまー君も不発でございました(;´Д`)

Trackback URL for this entry