わらしべ長者

Posted by nogiyama
11月 25 2012

こんばんは、そぎやまです。

最近ツイッターなどSNSで知り合った人たちにも恵まれ、2年弱で沢山の釣りを学んできました。

一人でやってるときはまぁ毎回同じようなつりを繰り返すのですが、人との出会いで本当に沢山の釣り、タコ、船、イカ、シーバス、メバルなどなど。

んで、結局のところ自分が一番好きなつりは何かと考えたときに、やはり時間のあるときは待ちの釣り、さらには周りの人に気を使わなくていい船での餌釣りが結構好きなんですよ。

まぁ餌釣りに限らず少しでも沖に出るだけでなんだか大きいの釣れるような気になりますしね。

ってことで、何の気も無くある日、「やはり自分の好きな釣りをするためにはゴムボートが必要だ。」ツイッターでつぶやいたところ・・・。

あぶさんの師匠?であるピンコロビッチさん(以下ピンさん)が、昔使っていたアキレスのゴムボートでよければ差し上げますとの申し出!

しかも無料でくれるとのことなので、ありがたくいただきました!

んで、手漕ぎでは自信がないなぁ・・・。せめてエレキでもつけれたらなぁ・・・。中古のエレキを探そう・・・。

と言ってたら・・・。

マリアのフィールドスタッフである中さんが・・・「古いエレキでよければ譲りますよ」とのありがたいお言葉・・。

わらしべすら支払わずにエンジンと船体を手に入れました(;´・ω・)

んで、その後充電器とバッテリーって結構するんやなぁ・・・。などということを書いていると・・。

あのタコ釣り名人であるDKさんが・・・「15年前の充電器でよかったら・・・」と!ここまで来ると少しもらいすぎな感じでもあるのですが、せっかくなので譲ってもらうことに!

んで、動いたらわらしべを上げる約束をしました!

まぁDKさんにはたとえ動かなくても色々お世話になってたりルアーをもらったりしているので、わらしべを渡してもでんでん問題ないと思ってるので、すでにわらしべは仕入れてますけどねw

本当に最近は足向けて寝れない人が増えてきたので、天井に紐を固定して足を上向けて寝てます(うそです)。

んで、エレキマウントやらバッテリーなどを購入して、底板だけ自分で作って欲しいといわれたので、今日はその底板をつくりはじめました!

P1050635

んで、これがその頂いたゴムボート。

思ってたより全然しっかりしてる!最高です(`・ω・´)

とりあえず底板を作るための板、塗料、金具などを購入して、電動のこぎりなどを持っている青山団長宅を訪ねます。

んで、二人ともわりと適当な性格をしているのでさくさくすすみました。

P1050636

新聞で前と後ろの型だけ取って適当にブイーンと切っちゃいます(^ω^)

P1050638

線くらいは書きますがな(^ω^)ニコニコ

P1050639

ブイーン(^ω^)ニコニコ

P1050641

完成やん(^ω^)ニコニコ

三十分くらいでできたお(^ω^)ニコニコ

ただ、あと色塗って蝶番をつけなければいけないので、あとは自宅での作業ですね。

たたみ1.3畳分の塗料で足りるのか一抹の不安を抱えながらですが仕上げの作業を明後日くらいにやりたいと思います。

なぜなら明日雨だからです。

ではぁ。




4 Responses

  1. スマーフ より:

    リアルわらしべ長者ヾ(´▽`;)ゝ

    すごいなぁ・・・・

    これで来年も多くの魚を恐怖のどん底に陥れられますね^^

    僕も痩せたら乗せてくださいw

    • そぎやま より:

      リアル長者ですw

      いつの日か魚群探知機を装着して和歌山沿岸の魚を恐怖のどん底に落としまくります!!

      一応二人乗りですけど二人乗ると狭いかも?ですが、やせたら乗ってくださいww

  2. たく より:

    キミの人柄やね( ´艸`)

    今度乗せてなぁ♪

    ぼくは痩せんでもええやろ?ww

    • そぎやま より:

      人柄なんですかね?

      たくちゃんは新しいのかって情けない海賊団に入ってください!

Trackback URL for this entry