まぁ今週は基本ほげ、ほげにゃんd(d゚∀`=)♪

Posted by nogiyama
9月 16 2012

こんばんは、そぎやまです。

更新が久しぶりになってますけど釣りに行ってないことは無いんです。

つれてないんです( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

まぁ今日は休みなんで、とりあえずちょろっと書いていきます。

まぁ今日もうねりがきつすぎたんで早期あがりでホゲなんですけどねww

とりあえず水曜日に地元の地磯でイカをほげにゃんしたのち・・・

金曜に漁港でイカほげにゃん(;´・ω・)

ちなみにそのとき一緒に居た青山さんは一匹げっと

P1040990

ちょっとましなサイズ?

その後でんでん釣れず・・・

帰り際に堤防一つはさんだ浜でエギングしていた二人に声をかけると10匹以上釣ったと・・・

渋いとは言ってたけど・・・実力の違いを見せ付けられました(´・ω・`)・・

んで、アドバイスを頂きましたが、我々の釣り方とまるで違い驚きを隠しきれません(´゚∀゚`;)

まぁ一つ勉強になりました。

まぁまねしても釣れませんでしたけどねw

んで、翌日。

台風の影響で荒れているということはわかってはいても海に行かないわけにはいけませんw

とりあえず4時に日高の某太刀魚ポイントへ・・・。

人が多すぎて入れず(´・ω・`)

すばやい判断で南下。

小さい漁港で竿をだします・・・が。

うねりぱねぇっすわw

堤防も根元は完全に波に洗われてますw

行くのちょっと怖い

んで、エギをしゃくるも潮がぶっ飛んでて釣りどころじゃねぇwww

P1040992

サーフィンできそうな巻いてる波?がすごかったぜ・・・

んで、ここも移動。

仕方ないのでメッキポイントの河口にいくも釣りにならず・・・。

伝説のしりもち漁港でメッキ狙うも青山さんにワンバイトのみ・・・

そこでちょろっとエギ投げるもふはつ・・・。

その時点で午前6時過ぎ・・・。

もはや釣れる気もしないのでかなり早いですが解散しました(´・ω・`)

今日1日うねりになかされた一日でした(;´・ω・)

ではぁ。




4 Responses

  1. コットンフィール より:

    こんにちはー

    アオリ釣れてますねー。和歌山市内には結構知らない場所は無い
    つもりですが、私には全然「市内アオリ」は釣れてくれません(TT

    テクニックの記事が妙に気になるのは私だけ?
    やっぱりアオリイカは「技」がハッキリしますよねー(^^;

    うねりも気になるし、私の10月は終了しちゃうかも・・・(^^;

    • そぎやま より:

      僕も市内でアオリ釣ったこと無いですw

      市内で釣ったのは赤いかだけです(;´・ω・)

      テクニックは何個か教えていただいたのですが、言葉にして書くにはなかなか難しいんですよね・・・。
      今回は渋いときはしゃくらないで釣るということを教えられました。

      エギングは奥が深いです、同じようにしても釣れる人、釣れない人がはっきり分かれますね(;^ω^)
      若輩者の僕はまだまだ釣れない人のほうです。

      僕も明日の休みで今月の自由な休みが終わってしまいます・・。
      後は平日釣行で釣れるよう祈るしかないです(´・ω・`)

  2. ひろ より:

    ほげにゃん、ほげにゃん(∩・∀・∩)

Trackback URL for this entry