イカの新子調査

Posted by nogiyama
8月 30 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝からツイッターできりやんがイカをぽこぽこ釣っておりました・・・。

それに触発され、そぎやまもイカをつりたくなりましたよ。せっかく2.5号のエギも買ったことだしね!

んで、ちょうどいいタイミングで団長がイカを釣りに行くとのこと・・・・便乗ですw

多少ポイントに見込みをつけて、先に動ける団長に見てきてもらうも、爆風で撃沈(´・ω・`)

なので、まぁ恒例のイカの一級ポイントの漁港で待ち合わせることに・・・。

んで、そぎやまが漁港に着くと、団長がしゃがみこんでいきなり写真とってました・・。

それがこれです。

P1040932

新子がついてました( ^∀^ )

んで、そぎやまが着いてからお約束の沈黙w

んで、釣れることも無いままお約束どおり2.5号のダートマックス殉職(´・ω・`)しかもリーダーも持っていかれる・・・

ロスト部-800

職務全うですw

そんなことしている間に団長は一杯追加!

んで、リーダーを組みなおして戻ってくるとさらに一杯追加したという・・・悔しい(´・ω・`)

そぎやまは2.5号のエギがなくなったので、エメラルダスヌードの3号、あわびシートチューンで攻めに攻めまくります!!!

諦めかけたそのとき・・・!!!

P1040934

きたぜ!新子!

エソTでもつれるんだぜ!

まぁその後追加することなく終了。

なんせ風が強くつりにくかったです(言い訳)

次回は九月の半ばにしよう。そうしようw

ではぁ。




4 Responses

  1. おつかれーしょんでした!
    まさに最後の最後でキッチリキャッチでしたねー。
    いよいよシーズン開幕ですね!

    • そぎやま より:

      お疲れっす!

      去年の初イカ釣りはほげだったのでなかなかいいスタートです(*´∀`*)ノ。

      きっちりというか…風が強い中気がつくとついてた感じですけど(^_^;)

  2. コウイチ より:

    お疲れ様でした
    初イカゲットおめでとうございます\(^o^)/

    団長のフットワークの軽さには驚きました。

    連携プレイでの釣果ですね。

    ロストしたエギにはキロクラスのイカが抱いてたはずですよきっと(´・_・`)

    • そぎやま より:

      あざっす!

      何とか釣れた感じですが(;´Д`)

      ロストエギにはおそらく五キロのいかがついていたんだと思いますw

Trackback URL for this entry