激怒舞 ~最終章~

Posted by nogiyama
8月 24 2012

ついに夏も終わりに近づき、今年はもはやドブに行くこともないか・・・・。と、そう思っていました。

しかし、なにやらひろさんが大切な物をドブに忘れてきたかも?とかいって、でも数日たって気づいたから見に行ってないとか。

せっかくだし、いただきに行ってみようと。キビレ祭りも終わったかどうか知りたかったしね!

とりあえずドブポイント到着。

最初はミノー投げます、投げます、投げます。3回投げて無反応・・・。

表層から中層は魚居ません( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

んで、本気出しますw

フットボール型ジグヘッドにガルプ。

一投目・・・ぐぐぐっと来てゴンゴン首を振ってます((´∀`))キビレですね((´∀`))

P1040929

35cmの中くらいのキビーレー(o´艸`o)

久しぶりの釣りで久しぶりのさかなです♪

その後、数投後、ミスキャスト、岸の際に乗ってしまったので、竿であおって岸際にポトンと落とします・・・・。

着底すぐに巻こうとするも巻けません・・・根掛り?と思ったのですが、動くので思いっきりあわせてやると・・・・。

結構な堅さ(35のキビレではまったくドラグでません)に締めているドラグがずるずるに出っぱなしますジャージャー状態です(;´・ω・)

あせってる間に2m幅のドブで大ジャンプ!x2。その後も全然ドラグが止まらず、この小場所でこれ以上出されると無理だとの判断でさらにドラグを締めました。

それで何とか少し巻ける程度・・・。その後本流筋に走られてもぅ下に突っ込まれてやりたい放題(*´д`*)ハァハァ・・

最終的に漸く浮いてきて水面を照らすと茶色い?まぁすくってじっくり見てやろうと、タモに手を伸ばした瞬間・・・・

 

バチン

という音とともにすごい勢いでルアーが空中に飛びました(´゚Д゚`)!!口切れ?

なんにせよ超ショック(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、ドブの達人曰くカープの可能性が高いと指摘される。

ランカー近いコイのトルクぱねぇっすな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ仕方ない、とれなかったのをいつまでもいじいじしていても仕方ないのでさらに2投ほど・・・

P1040930

最初と同じサイズのキビーレー((´∀`))

ただ、さっきドラグ締めてからそのままだったのでのべ竿で釣ってるみたいでした( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

その後、あたりも遠のいたのでポイント移動。

ランカーシーバスポイントをのぞくも生命観がほぼなし・・。

せっかくなんで数投するも、ベイトっぽい反応はあるもののあたりもないので移動。

少し下流のポイントで数投で高切れしたので帰宅。

これで恐らく今年最後の激怒舞でしょうね。

次からはホームとタコとイカとあれを狙ってすごします。

ではぁ。




4 Responses

  1. あぶ より:

    何か…めちゃ釣って
    そぎやま君らしくない〜( *`ω´)

  2. ひろ より:

    おれさまのドブ荒らしすぎww

    てか、カープは跳ねないけどなぁ。。 そこでカープのスレでえらい目に遭ったことは何回もあるけど。。

    なんじゃろうなぁ??

    • そぎやま より:

      本当は今年はもぅ行くことはあるまい・・・・

      そう思ってたんですけど、ひろさんが落し物したっていうから探しに行ったんじゃないですか!

      それにしてもなんなんですかね?スレじゃなくてちゃんと口で食ってたっぽいですし、すさまじいパワーでしたし(´・ω・`)

      また今度しとめてきてください。

Trackback URL for this entry