今日は子供と過ごす一日

Posted by nogiyama
7月 16 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝から一日中子供たちと一緒です(^ω^)

とりあえず朝子供とこども科学館に行く約束をしていたので、9時半にあくまで暇なので散歩することに・・・。

P1040601

いつもは一人で降りる階段をこどもたちとのんびりお散歩です((´∀`))

P1040604

虫などを探してあそびました((´∀`))

そぎやまはシーバサーを一人発見して話をしようと試みましたが、そぎやまが着いてから帰るまでずーっと電話してるというなんともいえない状態でした(´・ω・`)

んで、いい時間に家に戻ってこども科学館に出発です!

まぁ結果を言うと・・・閉まってました(´・ω・`)

祝日やってないとかwwwまじかwwww

仕方ないのでいったん家に帰り仕切り直しですわ。

とりあえずこうきはつりに行きたい、ひろじはマリーナシティで遊びたい・・・。

結果、昨日も釣りにいったので、ひろじの案を採用してマリーナシティにいきましたよ!

P1040606

途中しなのじによってざるそばを食しました(o´艸`o)ウマシ

P1040612

で、やってきましたマリーナシティのポルトヨーロッパ(´∀`)

P1040613

一目散にヒーローショーに向かいます!

P1040614

いつに無く真剣に見ております・・・・

自由席の真ん中一番前、サクの手前というかなりいい場所がとれましたよ(´∀`)

P1040620

舞台は和歌山城!徳川吉宗のお話。

そして、いい場所を取れたので・・・

P1040619

目の前にビートバスターが現れて敵と戦います!

あせったそぎやまはいい写真とれずwww

P1040621

最後は大興奮のまま満足して劇場を後にしました。

握手とか写真撮影とか色々かわなきゃいけないのを何とか切り抜けましたよ(ノω`)

そして、ひろじはヒーローなんとかにいきたくて、こうきはお化け屋敷に行きたいので、二手に分かれました。

P1040622

そぎやまはこうきとお化け屋敷

こうきはこの程度でビビッてましたわ・・・。

P1040624

ひろじがおそいのでこうきと時間つぶし。

その後合流して帰宅。

P1040625

からの昼寝。

P1040631

寝ている間に前に加太で釣ったガシラをから揚げに。

今回はみきりん(春日丸船長奥さん)に作り方を学びリベンジしました。

前回と全然違い黒っぽくもならずにきれいに揚がりました((´∀`))

ほぼ完璧にいったのですが、身だけちょっと塩が効き過ぎてちょっぱかったかな?くらい。

次回は完璧にできるでしょう!

P1040634

こどもたちともおいしくいただきました!

今日も良く遊びました!

ではぁ。




2 Responses

  1. コットンフィール より:

    こんばんはー。

    夏休みですねー。
    祝日に休み!?ビックリですね!

    子ども科学館の確か一階に「人になつく魚」が居ました(3年前)
    あの可愛い魚を相手にすると、コイツは釣って食う事ができん!
    って思った事を思い出します。

    • そぎやま より:

      ほんまです(;´・ω・)
      祝日は無条件で空いてると思い込んでいたのが間違いでした・・・。

      人になつく魚は去年行ったときにはすでにみませんでしたねぇ。

      確かに一度愛着がわくとその種類の魚を食べるのは抵抗があるかも・・・ですね。

Trackback URL for this entry