加太でギガアジからのカマス

Posted by nogiyama
7月 08 2012

こんばんは、そぎやまです。

以前告知したように今日は加太の船に乗ってきました。

今回お世話になる船は春日丸。いつも一緒に釣りに行くまーくんが船長の乗合船です。

P1040564

常連のかたも数名同行ですが、とりあえず迷惑をかけないように張り切っていきましょう!

目標はギガアジです!

P1040566

朝日に見送られ、船はポイントへ・・・・

とりあえず何もわからないまままーくんに色々教えてもらったりもして待つことしばし・・・

いきなり

 

ドンッ

いきなり大きなあたり!!!

あげてみると・・・・

P1040567

いきなりバケツに入りきらないサイズのギガアジwww

早速目標達成です!

その後はガシラがぽつぽつと・・・・。

そんなとき、青山さんから電話、電話中に再び大きな鯵のあたり!!!

早々に電話を切るもののあせってばらしてしまいました(´・ω・`)

とりあえず青さんを恨みますww

その後もぽつぽつとガシラを追加して・・・・

P1040569

死屍累々(o´艸`o)

このポイントの最後にはコンコンと首を引く独特の引き!

P1040570

チャリコサーン(´∀`)

20ちょいの小さいサイズですけど、とりあえずうれしいです((´∀`))

その後も言われるがまま釣りをしまして・・・

P1040573

グチとギガアジ3匹、普通鯵一匹を追加。

そして帰港です(´∀`)

P1040574

港にもどって計ると大きいもので45cmほどありました!

これは食べ応えありそうです!

その後、まーくんとは雑賀崎でつりをする約束をして、一時帰宅です。

P1040575

午前の部、釣果。

十分です!楽しかったので、近いうちに再び乗りたいと思いました(´∀`)

P1040577

ちなみにマー君にもらったふぐ、焼いて食べましたが生きてます。

んで、とりあえず魚のうろことワタの掃除をしてから雑賀崎へ・・・・。

とちゅうちよまるに電話したりしながらのんびり行きます。

んで、着いたのが三時半。

適当にジグを2投2匹釣れて爆釣の予感www

P1040578

カマスちゃん。ちっこwww

さらに一匹追加で3匹になったところでマー君が到着。

しかしながらまーくんが着て2回ばらした後は全然釣れません・・・。

まーくん散らしたなwww

P1040579

たまに釣れたらちっこいマハタw

そんなことをしているとちよまるとまこちゃんも合流。

P1040581

楽しそうに釣りをする二人www

しかしながらそぎやまは6時ごろ帰宅予定なので、いい時間になりそうなときに帰ります

P1040583

子供がそのまま育ってしまったという感じの二人ww

はしゃいでるわけですw

P1040584

午後の釣果w

すくなっ。でも嫁にはどんだけ魚もってくるんなと怒られました(´・ω・`)

まぁ今日は楽しかった!

なかなか疲れたけどこれからまだ残りの魚の処理が待ってるぜ!

ではぁ。




10 Responses

  1. あぶ より:

    釣り具買う前に腕時計のベルト交換しましょう!
    チビカマスも食うんかい(^_^;)

    • そぎやま より:

      この時計980円なんでベルト交換できないです(´・ω・`)

      ルアー一個分のお金で交換できますけどなんだかもったいなくて(´゚∀゚`;)

      チビカマスは干物ですww

  2. コットンフィール より:

    こんにちはー。

    なんと!立派なアジですねぇ(^^
    コチラの口の中まで鯵味がしてきましたー。

    私は海の船は酔いますので怖いです(^^;
    でも、お知り合いが船長とは羨ましい限りですねぇ

    そぎやまさんは色んな魚を釣られるので読んで楽しいです。
    タコいきましょう!タコ(^^

    • そぎやま より:

      鯵味wなんとも言いにくいですww

      船酔いますかぁ。寝る前と出向前に二回酔い止めを飲むといいとか聞きましたので、機会があれば試してみてください(´∀`)

      それにしてもそろそろタコですねぇ。
      平日の夜にそろそろ動き出そうとおもいます!

  3. スマ より:

    でか!
    これ海で一番うまいやつちゃいますのんw
    いいなぁ・・・
    僕も船酔いさえしなければ(/ω\)

    • そぎやま より:

      鯵はそうですね、海の中でも味は上位にランクインすると思います(洒落ちゃいますよw

      船酔いはなれるのも手だという話もあります、幸い倉さんにまーくん、ちよまると船持ちがいるので頻繁に乗ってみてはどうでしょう?

  4. 釣りすぎじゃー!
    そんなに釣ったのに、僕ちゃんにお土産ないなんて。

    もう、プンスカ!!

    • そぎやま より:

      団長も電卓さんに多めにもらってたじゃないですかw

      しかも、中アジ釣ったとか聞いてたからアジはいらんやろうと判断しました(;´・ω・)

      次回はきちんと連絡しますよ(o´艸`o)

  5. たく より:

    今回は行けやんかったけど、次は行くから誘ってよーー(^∀^)ノ

Trackback URL for this entry