水軒にて太刀魚調査

Posted by nogiyama
6月 29 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は水軒に太刀魚調査です。去年から気になっていたタチウオゲッターをマルニシにゲットしに行ってから・・・・と思っていると、マルニシで青山団長と遭遇w

団長はなんとジギングタックル一式を購入するという荒業をかましてました∑(゚ω゚ノ)ノ

おめでとうございますw

P1040558

去年1000円以上してなかった?なんかお買い得感があったので2つ購入。

んで、いつもはスーパーで買うキビナゴ、まだ仕入れてなかったので餌やで購入。

P1040557

のってますかぁのきびなごww

釣具やで買うと高いうえにすくないんですよね(´・ω・`)

まぁとりあえず、現場に到着。

電気浮きが数個浮かんでます・・・が、まだまだ少ないので投げる場所には困りません。

とりあえず釣れてる様子は皆無(´・ω・`)

んで、なんどか投げていると、あたりのある層を発見!

こつんこつんとあたりはあるものの乗らず・・・。

カマスとかかなぁ・・・?

P1040559

こんな感じであたりがあったときは尻尾のほうだけ骨になって帰ってきます・・・

その後も同じようなあたりは何度かあるもののやはり状況は同じ。

結局1時間してノーフィッシュ。帰宅。

なかなか渋い太刀魚調査で今年も始まりました(´・ω・`)

まぁ去年より今年は回ってくるのが早い感じなんでまぁそのうちつれるでしょうw

ではぁ。




8 Responses

  1. くら より:

    今夜は潮がゆるいですからね。

    お疲れさまでした。

  2. コットンフィール より:

    こんにちはー。
    おぉー、惜しいですねぇ(^^
    漫画みたいに骨だけにされてますね。

    私も今年はタチウオ祭りしたいと思ってます(^^

    • そぎやま より:

      初めてゲッター使ったのですがなかなか難しいです(´・ω・`)

      タチウオ旨いですからね(*´∀`*)頑張って太刀魚祭りかましましょうね!

  3. ひろ より:

    お疲れ様でした\(^o^)/

    団長の荒技、すごかったですね!

    おかげで自分の首を閉めて、大雨釣り中止に追い込まれましたがw

    タチウオ北港でドラゴンが釣れてたみたいですが、もういないようですね(^^;;

    • そぎやま より:

      団長の力は最近凄まじいものがありますねww

      北港の太刀魚ももぅ居ないですか….

      去年の記録を見ていると数が釣れ出すのはまだまだ先のようです(´・ω・`)

  4. スマ より:

    今年はなんかずーっとタチウオの話を聞いてる気がします。
    年中釣れる魚になってきたのかしら(゚∀゚ )
    そういえば先週の日曜日、沖堤で指一本のタチウオ釣れましたw

    • そぎやま より:

      今年は春の時期外れの接岸もありましたからねw

      それにしても沖堤で指一本とは中々の情けなさですねww

      我らが団長の指0.5には敵いませんがね(*´∀`*)

Trackback URL for this entry