白浜エネルギーランドととれとれ市場に行ってきますた♪

Posted by nogiyama
4月 17 2011

 はい!そぎやまです。

 本日、朝からひろき{下の息子(変な意味ではない)}が朝から病院から退院できるかの検査を朝から行って来まして・・・無事退院となりました!それに伴い、すずこの実家に預けていたこうきも前の夜から帰ってきまして、そぎやま家はほぼ通常通りの生活に戻ったのでありました・・・。

 んで、まぁひろきは病み上がりなのでまだ外出は難しいのですが、今まですずこの実家でひろきが病気の間待っていてくれたこうきのために、こうきのリクエストで白浜エネルギーランドに行ってきました!

 その間ひろきはばぁばと家でお留守番です。まぁひろきもがんばったのだが、今回は両親と4日も離れて寂しい思いをしていたこうきのためと、心を鬼にして留守番してもらいました。

 まぁもちろん距離も結構あるので、車をはしらせること2時間弱・・・

 

↑やってきましたエネルギーランド

 まぁ自分がこどものころから数えると結構な回数きてるんですが、こうきにとっては人生二度目!どきどきの始まりです!この続きは例によって写真でページの表示が重くなるので読まれる方はリンクをたどってください。

 ついたのが12時過ぎだったので、早速するのは腹ごしらえ!上にある海を一望できるレストランでカレーを食べました♪こうきはアレルギーでたまごとえび、かにが食べれないので、シンプルな甘口カレー。ワシはなんか食欲減退の見た目の黒カレー(写真忘れたww)

 

↑レストランの窓からの眺め

 そして、食事が終わればここの施設最大の魅力!「ミステリーゾーン」に一行は足を踏み入れたのだあります!

 

↑看板のつくりが安いww

 ミステリーゾーンってのは、簡単に説明すると。あえて傾けて柱や壁を作って、それにあわせてまっすぐ立つと実際は体が傾いて・・うんぬんかんぬん。書いているとややこしいから気になる人はぜひ実際に行ってください(。-ω-)ウンウン

 

↑こうきがへっぴり腰だからわかりにくいなぁ。

↑これならわかるか?ちなみに玉が下から上に転がるやつ

↑真打登場w鏡にうつる俺もそうだが、隣の女の人が完全に斜めってる

 

↑写真のような水が下から上に流れる不思議な装置もあります。

 この「ミステリーゾーン」を抜けると感覚が通常に戻るまでふらふらします。好きな異性を連れて行き寄りかからせてあげてください(。-`∀・)b

 お次は一番奥にあるトリックアートの館。ここにはさまざまなトリックアート、いわゆるだましえが展示されていますが!まぁ最初はよかったんですが、壁に書かれた鬼のようなやつを恐れて置くまでいけずじまい・・・なんというふがいなさだ(lll´∀`)∴

↑唯一の一枚。床に寝転がってるように見えますが、実際は床に書いた階段に立ってるだけです。

 そして、音の森

↑中には音の不思議が体験できる装置が!

 

↑ながーいパイプで下の人と話ができる装置

 まぁ若干地味なんで、こどもたちは結構すぐに飽きてしまいますねww

 そして、広場にあるミステリー迷路に・・・。本当はジャングル迷路にいきたかったんですが、ジャングルはかなりアクロバティックなようで小学校高学年ぐらいが対象のようです。

 

↑それでもこっちも結構大変な迷路だった、幼児は保護者の同伴が必要。

↑飛び石・・・だが、したくない人は右側に通路あり。幼児も楽しめる親切設計♪

 

↑さらには自分の体ほどのボールに邪魔されながらも・・

↑このようなスタンプポイントを6個探し出して

↑最後のネットを登り、滑り台を滑り降りて終了!ネットが無理なら階段もあります。

 あとは、4Dライドマシーンっていうジェットコースター体感アトラクションもあったのですが、時間が無く、タイムマシンに乗って恐竜に会いに行くというジュラシックツアーのどちらかしか乗ることができなかったので本人に選ばせたところ。

 即答で恐竜をみるとのことなので、前回乗ったのですが、今回もジュラシックツアーに参加することに!まぁ男はそうかもね。

 ジュラシックツアーってのは簡単に言うとUSJのバック・トゥ・ザ・フューチャーのようなやつですわ。でっかいマシンに乗り込んで、前のモニターの映像に合わせて座席がぎったんばっこん動くタイプのやつです。

 

↑ジュラシックツアー!

 まぁ大掛かりなのは大体紹介したのですが、小さなだまし絵や、ちょっとした仕掛け。など細かいものもたくさんあり、子供といったら結構遊べます。

↑面白ミラー、すずことこうきが大変なことにwwwこんなのが結構設置されてる。

 そんで、ジュラシックを最後にエネルギーランドを後にしました。

 エネルギーランド公式HP

 そして、家に帰る前にもちろんよりましたよ!とれとれ市場

↑黒潮市場よりもっと市場っぽいね。生きた魚めっちゃ買えるしね。

 GWはすごい人になるんだろうなぁ・・・。ここではひらめでも買おうと思っていたのだが、一匹3000円もしたので、そぎやまさんはイカの一夜干三枚(1000円)をすずこに買ってもらうwwこうきはゴウカイジャーの剣(すでに家にはさまざまな剣が5~6本もあるのに!)あと、ばぁばとひろきの土産を購入したよ!

 

↑市場内の様子。やはり休日は活気がありますな!

 

↑お約束だろ?息子がいつまで付き合ってくれるだろうか・・・

↑そして、戦利品

とれとれ市場公式HP

 なかなかに濃い内容の一日であったよ。他府県の人もアドベンチャーワールドもいいけど、白浜にきたら是非このエネルギーランドもチェックしてみるといいよ♪

 それでは、今からゲットしてきた一夜干をあぶってビールでもいただきます最━━d(●゚∀゚●)b ━━高。ではぁ。







Trackback URL for this entry