和歌山の河口でぶーちゃんとホゲル一日

Posted by nogiyama
4月 11 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日どうしてもDKさんにもらったコモモを投げたくてコモモが使える河口に情ない軍団用心棒のぶーちゃんとニンニンしてきました。

まぁほげですわ。ほげ。

ニンニン途中ぶーちゃんはここはええんか?と挙動不審になっていたのがいい思い出です。

P1040093

DKさんにもらった情ないマークのついたコモモ、懇情の別れになる可能性もあるので記念に写真撮影^^;

まぁ結果なくならなかったのですけどね。

ちゃんと泳いでたし、次はしっかり釣ったりますわ!

んで、ここに来る前にぶーちゃんが別のポイントと間違って行っていて、そこはヒットポイントが遠いという場所。

そこでは大きなマゴチが釣れていたそうで、もしかしたら前に青さんとヒロさんが行ったポイントなんかな?と勝手に想像してみたり。

まぁ予断はそれくらいにして、なんと行っても満潮付近潮止まり。流れもあるわけは無いです。

河口なのにまっすぐルアーは帰ってくるしね。ってことで早々に見切りをつけて移動。

別の川の河口へ・・・。

移行中に土砂降りに・・・( ´゚ω゚`):;*.’:;ブッ

とりあえずポイントに入るもそぎやまは当たりもなし。

もちろん前のポイントからミノーやらバイブレーションやら色々試すが何にもなし。

ぶーちゃんが橋を釣ってしまい、雨とトラブルでみんな心がへし折れて終了・・・。

まぁ潮が悪いとね、ぶーちゃんにはどんな潮のときがいいとか色々聞いて勉強になりました。

こうして色々学んでいったらそのうちつれるでしょうよ!

P1040094

ショアラインシャイナーでもかすりもしないぜよ。

とりあえず今日は色々勉強になったってことでね、ぶーちゃんは近場でつりをするのでそぎやまには学ぶべきところは多いです。

今後も誘い合わせていこうと誓いました(o´艸`o)

次回つれることを願って・・・

ではぁ。




8 Responses

  1. あぶ より:

    ショアライン…とウェイパーが
    なぜ一緒にあるかが謎です^^;
    そぎやま君の近所にシーバス一級ポイントもあるし
    釣るのは時間の問題でしょうねww

    • そぎやま より:

      ウェイパーの中には100円エギが詰まってますw

      コウイカつれないので最近はタコエギにしようかと目論んでます・・。

      そのうちつれたらいいなぁというかんじであせらずにいきます。゚(゚´ω`゚)゚。

  2. なか より:

    周りに凄い人達がたくさん居てるんだから…
    積極的に誘って一緒に釣りすれば、スグ上達しますよ(^^)

    最初に我流で変なクセ、固定観念が根付いてしまう前に、
    DK塾に入塾しましょう(笑)

    • そぎやま より:

      そうですよね、どんどん誘って技術を盗みますw

      というか中さんも是非今度一緒に釣りに行ってください(^ω^)

      DK塾はすごい人気ですね♪入塾しなくても最近は毎日指導を受けているのでありがたい限りです( ´∀` )

  3. たく より:

    初めてのコメントです。

    シーバス釣りって、ホンマ難しいですよねー(^_^;)

    ヒロさんとか、つなちゃんとか、よく爆ってますが、信じられません(汗)

    お互いがんばりましょう!

    “余談”ですが、そぎりを見付けるとメチャ嬉しいです(^O^)

    • そぎやま より:

      たくさんどうも^^

      ばく部はもはや異次元なんで気にしませんw

      そぎりですかぁ・・・。最初はあぶさんが言い出したような気もしますが、結構最近は気をつけてるんですけどねぇ・。

      まぁ色々な人に使ってもらえるのはありがたいことです^^

  4. スマ より:

    どんどんシーバスにハマってきてますね。
    そぎさんと釣りで会うのはなかなかないですもんね。
    今度一緒にシーバスしばきに行きましょう(^-^)/

    • そぎやま より:

      シーバス…狙えどもなかなか釣れないので、若干意地になってきてますねw

      僕は基本和歌山から出ないので中々すまちゃんには会えないですが、いずれ大阪湾のディープな世界を教えてください(*^^)

Trackback URL for this entry