鯵バーグ

Posted by nogiyama
3月 04 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は鯵バーグを作ってみたので紹介するよ!

今日は南紀で呑ませ釣りじゃないのかって?やぼなこと聞くなよ、鯵バーグ作ってるところで察してください。

後日詳しく書きますw

P1030858

相当量の鯵と、ウェイパーとにんにく、しょうが、塩コショウです。

P1030859

機械のように、無心に鯵の頭と腹を抜いていきます。

P1030860

死屍累々

P1030861

さらに無心に鯵を三枚におろしていきます。

小鯵を三枚にさせたらなかなかそぎやまの右に出るものはいませんw

P1030862

すべての皮をはぎます。

うろこ、ぜいごなどとらなくても手できれいに剥いていけます。

P1030863

ミンチにします、このときしっかり包丁でたたいて小骨を細かくしましょう。

P1030864

ウェイパー、にんにく、しょうが、塩コショウを適当に、塩コショウイランかも・・・。

写真の量だと少ししょっぱいです、つまみにするので少ししょっぱくしようと思ったのですが、じゃっかんやりすぎましたトホホ・・(;´д`)ノ|

P1030865

包丁でたたきながらある程度調味料も混ざったら、最後にボールに写して手でこねくり回します。

P1030866

タネの完成です。

P1030867

一口サイズにして、フライパンにごま油を引いて焼いていきます

P1030868

完全に一口ハンバーグやん

P1030869

完成♪

外はかりっと、中はふっくら焼きあがりました!

ビールと一緒に極ウマです!少ししょっぱいけど・・・

ではぁ。




4 Responses

  1. スマ より:

    高級アジw

    今日のソギブロ楽しみ(^-^)/

  2. ひろ より:

    制作中に電話すみませんでした。。

    • そぎやま より:

      いえいえ、風呂上りの卵肌状態のときでしたので、問題無しです!

      それより余計な心配をかけたようでもうしわけないです( ゚∀゚ ;)

Trackback URL for this entry