盛り沢山な一日

Posted by nogiyama
2月 26 2012

こんばんは、そぎやまです。

今日は朝から晩まで色々盛りだくさんな一日になりましたよ。

長文になること必死なので、読まれる方は心して、途中でめげても誰も責めません・・・いやっ責めれるわけが無い!

って事ではじめます。

今日は朝からこうきと二人、二ヵ月後から通う予定の小学校に歩いて行ってきましたよ。

P1030814

場所は知ってるものの、通学路をきちんと覚えておかないと大変ですからね。

徒歩30分・・・・なかなかの距離です。

んで、無事に帰宅した我々はひろきとすずこを加えて一路ヒラパーへ・・・。

ヒラパーってヒラスズキパークではなく枚方パークです。

P1030816

やってきました!ヒィー(>ω<ノ)ノラパー。

目的は雪遊びです。

というのも、こうきが保育園の遠足で高野山で雪遊びってのがあったのですが、当日高野山は猛吹雪・・・。ということで、雪遊びが中止になり非常に悔しい思いをしていたからです。

んで、今日まで雪で遊べるというヒラパーに来たんですよ((´∀`))

P1030827

夢中w

P1030822

ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪

P1030830

雪満喫!

まぁ寒かったので1時間半ぐらいでギブアップでしたけどw

それでも雪を堪能できたのは楽しかったそうです( ´艸`)

P1030833

アレルギーがあるので、ご飯はおいしそうなお店には入れず持参したおにぎりです。

エネルギーをチャージして後半に挑みます!

P1030834

卵のないおやつなので、おかきとかぼんちあげとか少し渋いおやつがおおいですw

P1030837

後半はとりあえずヒラパー兄さんとの記念撮影からはじまりますw

P1030842

後半はずっとこのジャングルジムのところで遊んでました。

入場料300円の割には相当な広さです!

ほっといたらずっと遊んでられますね。

そして、そのまま帰宅。

P1030844

帰りお土産屋でヒラパー兄さんグッズなるものを見ましたが・・・

買うやついるのか?wwww

家に帰ると、とりあえず見れなかったゴーバスターとかライダーなどを見てその後散髪です。

ここからは散髪の様子をこうきとひろじをダイジェストでお送りします!

P1030845

髪の毛のびのびのこうき

P1030847

ビートルズヘアをへて・・

P1030848

男前に変身!

なんつう顔やねん(*`д´)

ちょっと長いかな?まぁいいか。

P1030849

伸び放題のひろじ、テンパで髪の毛が細いのでこうきより切りにくいです。

P1030850

ひろじもビートルズw

P1030852

結構いい感じ♪

そしてお風呂に入って眠りました。

本日はなかなかに内容の濃いい一日になりました。

ではぁ。




10 Responses

  1. Kギター より:

    しかし子供達、イイ顔してますねぇ(^o^)

    散髪担当はソギさんですか?
    すごく上手ですね!

    • そぎやま より:

      写真用に顔を作っておりますw

      ちなみに散髪は数年前から僕がやってます(^ω^)

      何度もやってるから上達したのかもしれませんね( ̄ー ̄)

  2. スマ より:

    ヒラパー懐かしい(^-^)/
    うちの実家の結構近所で、幼稚園ぐらいから遠足やらなんやらで年に一回ぐらいは
    行ってました。どこに何があるが記憶してるぐらいに馴染みぶかい遊園地です(^-^)/
    雪遊びなんて最近はやってるんですね。
    夏のプールは目玉なので機会が会ったらぜひ一度きてみて下さい。

    • そぎやま より:

      スマさんの実家はあのあたりですか。

      雪遊びは最近は冬の定番らしいです。

      夏の売りのプールを凍らせてスケートもやっておりました^^

  3. ゴット より:

    枚方まで来られてたんですね。

    雪コーナー混んでるでしょ。
    うちの子たちは引っ込み思案なので、混雑してるところで遊べないです。
    折角近くに住んでるのに2年に1回くらいしか行ってないですわ~。
    夏はひらパー名物「イモ洗いプール」があります。
    これは更に混むので全然行かなくなりました。

    最後に、枚方市民を代表して申し上げます。
    ひらパーの「ひら」はひらがなでお願いします(笑)

    • そぎやま より:

      ゴットさんあの近くなんですね!

      そうなんですよ!すごい混雑です!
      スケートもありましたが、さらにすごい人でとても滑れる状況とは思えない状態でした(;´・ω・)

      夏場はあれ以上の混雑ですか・・・行く気が一気になくなってきましたw

      最後に、ひらぱーの件了解しました(ノ´д`)ラジャ!

  4. くら より:

    たっぷり一日子供と遊ぶお父さん。そぎさんえらいね。

    子供達も満足したでしょう。

    きっとずっと覚えていますよ、お父さんのかっこええところ!

    私もちっこいころ父に連れてもらったひらパーや奈良ドリームランドは今でも忘れません。

    今度は天王寺動物園にも連れて行ってあげて下さい。

    • そぎやま より:

      月に一回は一日中子供と遊ぶようにはしています^^

      まぁ遊んでくれるのも今のうちだけでしょうから・・・・(笑

      天王寺動物園は毎年保育園の遠足で行くんですよ、なので、動物を見に行くときはいつもアドベンチャーワールドですねぇ。

      ちょっと他の場所も考えて見ます!

  5. なか より:

    ヒラパーの雪遊び、数年前に行った記憶があるのですが・・・
    内容までは覚えてないくらい昔です(笑)

    やっぱり子供と遊んであげれる親ってイイですね(^^)
    ボクは今まで釣り三昧で放ったらかしが多かったので^^;

    息子は今年で中学2年になりますが、
    遊べるうちに遊んでおこうと奮闘中です(笑)

    • そぎやま より:

      中さんの息子さんは中2ですか!

      その年齢でも遊びについてきてくれるんですね、小学校も高学年にもなれば相手にされないのかなぁと勝手に思ってました(;´・ω・)

      うちもその年齢になっても遊んでくれるぐらいいい子に育てます^^

Trackback URL for this entry