ひろき4歳のお誕生日

Posted by nogiyama
1月 28 2012

こんばんは、そぎやまです。

ここ数日ブログの更新をしていませんでした。

いろいろどたばたしておりまして・・・。木曜日の夕方、保育園からひろじ発熱との連絡。

すぐさま迎えにいったらすでにぐったり・・・。

家に連れ帰り、すぐさま病院へ・・・。

DCIM0013

発熱当初のひろじ・・。

こうきとそぎやまは家で待っていたのですが、まぁたいしたことは無いだろうと余裕でした。

するとすずこからインフル確定メールが・・(゚Д゚;)

そこからがまぁ大変。こうきは喘息など持ってるので、もしインフルに感染すると病院での長期入院が確定します。

それはさすがに避けないとということで、ソギヤマがそこからすずこの実家箕島にこうきを連れて行きます。

帰ってきて買出しにいったり、もぅてんやわんやのどたばた劇でした。

とりあえず落ち着いて、その日は終わりです。

次の日、看病をすずこに任せて仕事へ・・・家に帰ると未だにしんどそうなひろじ・・・熱も39.4℃ほど・・。

予断の許さない状況が続いております。

しんどそうにほとんど動かない状態で眠りました。

次の日の朝・・・。今日です。

おきてからリビングにきて・・・

DCIM0014

風船で遊ぶ元気がでてきたようです!

ちょっと安心。熱も36度後半まで落ちてきてます(  ´∀`)

家に帰ると・・・

P1030678

完全に平熱になり、元気よくしゃべってはしゃいでましたよ!

P1030679

てんしんはん風の柔らかいやつを食べれるまでに回復。

んで、本当なら金曜の夜にお誕生日パーティをする予定だったのですが、このどたばたでそれどコロではなかたんです。

それに今日28日はじろうの誕生日!なにもなしではかわいそうだとすずこがゼリーでケーキを作ってました。

熱は下がったとはいえ、まだ普通のケーキは無理でしょうしね。

P1030683

すごい喜んでましたよ。

4本のローソクもがんばって消せました。

明日には完全に治りそうです。

はてさて、そして今日はそぎやまが楽しみにしていたタコパ兼エソワンの会議・・・。

なんですが、ひろきがインフルエンザだし、もちろんそぎやまは熱も無くうつった様子もないのですが、もしか潜伏してたりなにかでみんなにうつしたり、間違いがあっては申し訳ないという理由で参加を見合わせることにしました。

表ならまだしも密室は控えたほうがいいという判断です・・。

本当はすごい行きたいんです。本当はすごく行きたいんです。本当はすごく逝きたいんです。

でもまぁ仕方ないですね。またチャンスはあります。

それでは、またお会いしましょう。

あっ明日もしかしたらちょろっと釣りには行くかもw

ではぁ。




8 Responses

  1. やすお より:

    良く我慢した(^-^)/気持はわかるぞょ

    • そぎやま より:

      そういえばやすおさんも少し前にシーバスあきらめてましたよね(^-^;

      とりあえずまわりに影響を与えるのはさすがに悪いですからね・・( ´Д`)

  2. さくたろう より:

    子供がつらそうにしていると、大人もつらいですね。
    回復に向かってて何よりです。
    せっかくの誕生日残念ですが、過ぎてしまえばそれもいい思い出になりますよ。

    • nogiyama より:

      そうですね、自分がしんどいよりつらいです。

      どれほどしんどいのか分からないですし、心配ですよね。

      誕生日はまた後日元気になったら改めてやるつもりです( ´∀`)

  3. スマ より:

    えらい!
    ところでカツドンいつにしましょうか(笑)

    • そぎやま より:

      行きたかったですよ、でもぶーちゃんとか子供がいてる人もいるので、もしもうつしたら大変ですからね。

      適当にカツどんっていいましたけど、やっぱり「かわせ」にいきましょうw

  4. ひろ より:

    そぎさん、看病おつです。はやく全快してほしいですね^^

    エソワン会議では、そぎさんにお願いしなければならないこともたくさんでました。

    また、相談させていただきます! イソベラ、千代丸には大不評でした! ぼくと青山さんは、ま、そこそこおいしかったと思うのですが( ´ー`)

    • そぎやま より:

      エソワン会議すごく気になります、めっちゃ参加したかったです。

      何を頼まれるのかどきがむねむねです。僕にできるのか不安で胸が張り裂けそうです。

      イソベラそんなまずくないですよ、千代さんは口があれなんですよ。

      ではぁ。

Trackback URL for this entry