なんばあたりをぶらぶらしたよ。

Posted by nogiyama
1月 22 2012

こんばんは、そぎやまです。

昨日少し大阪や奈良の情報を仕入れたにもかかわらず、車でなんばに行き、そこらへんをうろうろしてきました。

P1030641

パークスのあたりに車を停めると駐車料金が高いので、日本橋の裏のほうに車を置きました。

昔はよく日本橋を友人と歩いたのですが、最近はほとんど行くこともなかったですね。大きく雰囲気は変わってませんが、メイドが客引きをしているところは以前には無かった光景です。

P1030642

そこから歩いてナンバパークスを超えて、ぶらぶらと・・・

P1030643

黒門市場に到着。

ここで魚などを見ます。

見たことないほどでっかいイトヨリを発見しました。あいつあんなにでかくなるんだなぁ・・・。と関心。

P1030644

おなじみグランド花月を通って

P1030645

NMB48シアターも遠巻きに見ます。

P1030647

道具屋筋もいきましたよ。

業務用の普段見ることの無いものが沢山売られているのは不思議とテンションがあがりましたw

P1030653

おなじみグリコさんですね。

P1030650

お昼はすずこのお勧めのメキシコ料理やにいきました

P1030651

おいしかったですよ♪

P1030652

気になる方はここにアクセス!

P1030656

帰りにパークスを少し散策して帰りました。

パークスでちんどんやさんをみました。

P1030657

帰り道に沈んでいく船も見ました。

ではぁ。




12 Responses

  1. くら より:

    自動車で行ったんですね(笑) 

    繁華街を歩くのは好きなので良くブラブラします。連れがいればガード下や新世界で串カツで一杯やって帰ります。

    奥さんの買い物は出来たのでしょうか。
    次は大阪駅に行って下さいね。

    • そぎやま より:

      車の方が自由が効くんですよねぇ。

      まぁアルコールはご法度ですけど・・・。

      奥さんは結局何も買わなかったんですが、気晴らしにはなったのではないかとも思います。

  2. つな より:

    沈んでいく船!

    • そぎやま より:

      信号待ちで横をふと見るとまさに写真の状態でしたw

      誰も回りにあわてている人がいなかったので、沈みきった状態だったのかもしれません。

  3. ちよまる より:

    その船いいじゃん。エンジンいきてるぞw

  4. DK より:

    その昔、なんばパークスの入り口の看板取り付けに行きましたよ。
    懐かしいです(・∀・)

    • そぎやま より:

      DKさんは看板とかそういう類いの仕事なのですね。

      パークスの看板とか高い所にあるので、僕には間違いなく出来ない仕事です( ・ัω・ั; )

  5. なか より:

    コリアタウンあたりもイロイロ楽しいですよ(^^)
    みんな鶴橋の駅前をコリアタウンと勘違いしてる人が多いんですよね。
    本当のコリアタウンは御幸(みゆき)通り商店街…やったかな?
    魔法のレストランとかテレビでよく紹介されるのはコッチです(^^)
    キムチとかあわび粥とか食べ歩き美味しいですよー♪

    • そぎやま より:

      コリアタウンですか!初耳です。

      テレビとか全然見ないので、その手の情報には本当に疎くて(^_^;)

      次行くときはコリアタウンぜひチェックします!

  6. スマ より:

    沈んでいく船・・・シュールすぎる・・・w

Trackback URL for this entry