いただいたマテガイをバター醤油炒めに・・・

Posted by nogiyama
11月 28 2011

こんばんは、そぎやまです。

サタデイナイトに行われたマテング・・・以前から書いているように、そぎやまは参加できなかったので、お土産として青山さんにマテ貝をいただいたので、今日はそれをバターと醤油でいい感じのビールのつまみに仕上げました!

P1030031

マテ貝の茹で汁を使うのが肝です。

これ以外にはチューブにんにくを使用。

P1030032

マテ汁を温めますよー

P1030033

バター、醤油、にんにくを入れますよー

P1030034

マテ貝全いれ!

そして、ブラックペッパーを少し多めに振りかけて、お皿に盛り付けます。

P1030035

かんせーい!

相当なうまさです!これは近場でも取れそうなところを探さねばww

そして、ここからマテ貝に関係ないんですけど、朝にダイソーのエギでコウイカがつれるのか質問したところ、結構使えるらしい。

100円だし、コウイカ狙いでずる引きしてたらエギなんかすぐなくなるので、使わない手は無いでしょう!

P1030036

エギ王一つ分でこんなにかえましたよ!

これなら根掛りを恐れずにアグレッシブに攻めることができます!

しかも思ったよりちゃんとしてる。ずるずる引くだけでアクションとか関係ないので十分でしょう。

P1030037

美しくフォーメーションを組むダイソーエギ。

P1030038

エギケースを買うのももったいないので、鉛筆立て見たいなのに入れて持ち運びますw

後は水曜日にコウイカをつるだけです!

ではぁ。




6 Responses

  1. 青山 より:

    なるほど!ニンニクかぁ。
    めっちゃ美味そうですやんかぁ。

    そぎやまさん、にんにく好きね(笑)

  2. スマ より:

    この前和歌浦に行ったときに朝の四時ぐらいから、老夫婦がコウイカしに来てましたよ(^-^)/
    すぐに移動したので釣果は不明ですが(^_^;)

  3. Kギター より:

    バター醤油焼き、うまそうですねぇ
    茹で汁覚えときますね (*^ー゚)v ブイ♪

Trackback URL for this entry