衣奈の筏に行ってきました!

Posted by nogiyama
10月 30 2011

こんばんは、そぎやまです。

本日は衣奈漁港の筏にルアーを持って行ってきました!

まぁ和歌山勢はボーズ恐怖症なので、胴付と餌、青山さんに至っては活き鯵も持ち込んで呑ませ迄する気まんまんでの出発です!

現場に着くと、kさんとあぶさんはすでについて待っててくれてました。

DSCF2885

今回は坂田渡船さんにお世話になり、筏に渡してもらいます。

DSCF2886

筏から黒島のほうを見た感じ。

DSCF2887

まだまだ薄暗いですが、周りの筏の様子。

とりあえず、最初エギやらルアーやらエギやら投げてみます。

とりあえずまだ薄暗い間に湾バイブでソギヤマは太刀魚を一匹静かに釣り上げます。

写真がないのは、太刀魚は群れで動いてるので、まぁこれから入れ掛りだろう。手返しよく行こうと、さっと首をへし折ってクーラーにぶち込んで次に移ったからです。

まぁあの太刀魚は最初で最後の一匹でしたが・・。

その後、明るくなってからも反応はなし・・・。色々試していたら青山さんののませの竿がしなっている!そーっと上げてみると・・・

DSCF2888

おそらく今日1の獲物!アオリイカ!相当のどや顔を見せてくれました!

あぶさんのタモはスミまみれになってしまいました・・・すいませんアブサン・・・

青山さんはその後もカワハギをぽろぽろ公魚ロッドで釣り、アブサン、kさんもカワハギを釣ります。

DSCF2890

なかなかうまそうなハゲが上がってました。

僕は・・・

DSCF2889

こいつばっかりですw

そんな小物つりをしている間に、青山さんののませの竿が曲がってる・・

DSCF2893

どーん!

おそらくオニオコゼかなにかかと・・・。毒々しいです。岩と間違える℃迫力です!

しかもこのサイズで鯵を丸呑みにしてましたよ!

昼過ぎになり、雨も激しく降り始めて来たのでそろそろ終了の雰囲気・・・

ここのきてさらに青山さんの飲ませ竿がどんっと海に吸い込まれます!

しかしながら針掛りせず・・・なんだったんでしょう?

DSCF2895

最後まであきらめずにパワーブレードを投げ続けるあぶさん。

その後はなんてドラマもなく終わりましたが、内側で水面がバシャバシャするものの、何もでませんでしたねぇ・・・。

雨が結構降ってきたので早めにストップフィッシングです。晴れていたらもっとのんびりつりが出来て筏もたまにはいいかもしれません。

DSCF2894

筏の全貌。真ん中の建物はトイレです

DSCF2891

下を見るとこんな感じ。小魚が湧いてます。なぜ湧いてるかは想像にお任せしますwww

僕は最後まであきらめずに内側にポッパーを投げていたのですが、どうにもこうにも・・。

次からバカみたいにポッパー投げるのやめようかな・・・。

まったく持って情けない(;´Д`)

DSCF2897

今日の釣果。

指三本にぎりぎり届かないくらいの太刀魚とあぶさんにもらったハゲ。

もらったというのがさらになさけない・・・

そういえばもらったといえば・・。

DSCF2900

めっちゃつれるルアーあげるわ、とアイアンプレートをいただきました、アブサンは神です。

DSCF2901

しかも本物のビールも6本もくらました!まさに神です!

DSCF2902

坂田渡船のスタンプカード

DSCF2903

スタンプが10個たまれば一回渡船代無料です。

DSCF2899

今回のベイトはミニキビナゴ、下がはげです、上が太刀魚が吐き出したミニキビナゴ。

ジギングサビキとか投げたらよかったかも?

DSCF2904

太刀魚を捌いていたらお腹からは数匹同じようなキビナゴが・・・。

しかもこの太刀魚のお腹の中には・・・

DSCF2905

釣り針が!人生で二度も釣られるとは・・・魚生かな?

DSCF2906

あぶさんからもらったハゲは肝和えと頭は茹でました。

DSCF2910

骨せんべいを子供のおやつに。

DSCF2912

おいしそうに骨せんべいをたべてました。

今回は雨のせいで少しのんびりも出来ませんでしたが、楽しい一日でした!

ではぁ。




14 Responses

  1. くら より:

    なんだかんだで楽しそうな釣りでしたね。

    あぶさんの話題のくだりは面白かったです。あぶさんって優しいんですね。

    天気がいまいちだったので、次回は好天予報の時に出かけて下さい。

    直近はタコですね。頑張って下さい。

  2. そぎやま より:

    >くらさん

    あぶさんやさしいですよ!予想以上です。

    最初だからかも知れませんが、そんなにずっとしゃべってる感じではなかったですねぇ・・。

    来週のたこは情ないロゴを出さないようにします!

  3. あぶ より:

    こうき君とひろじ君が骨せんべい食べてるのが切ない(^_^;)
    今度は[泉タコ]をお腹いっぱい食べさせてあげてくださいね!

    今日はお疲れ様でした(^-^)

    • そぎやま より:

      >あぶさん

      釣った魚は基本僕のつまみになります(´∀`)

      でも最近は子供が喜んで食べるので、こうして分け与えたりもします。

      タコは大漁予定なので、お腹一杯になるくらい分け与えます( *´艸`)

  4. なか より:

    携帯からコメントできなかったのでPCからお邪魔します(^^)
    PCの前に座れる時間には限りがあるので…そぎさん、ブログ引っ越して下さい(笑)

    みなさんでイカダ楽しそうですね♪
    ボク、イカダ乗った事ないんですよ・・・あっ海上釣堀ならありますが(笑)

    お子ちゃんの骨せんべい食べてる姿が可愛いすぎますね(〃▽〃)

    • そぎやま より:

      >なかさん

      携帯からやっぱり書けなかったのですね…テンプレート変えたら行けるかもしれないので検討してみます!!

      ルアーの方はあまり筏には乗らないようですね。

      余り釣れなかったけどとても楽しめましたよ(^∀^)

      なかさんもまたよかったら一緒に釣りに行きましょう♪色々教えてください。

  5. DK より:

    お疲れ様でした。
    楽しそうでなによりです。(・∀・)

    僕も筏では釣りしたことが無いです。
    キスと太刀魚以外、餌釣りは全くわかりません。(^_^;)

    久々にアオリが釣りたくなりましたよ。

    • そぎやま より:

      >DKさん

      ある程度の人数でわいわい釣りをするととても楽しいです(^∀^)

      DKさんはアオリも凄いテクニックですよね。

      僕はまだまだ学ぶことが多そうです(´ー`A;)

  6. tany104(たに) より:

    雨降ってる中、お疲れ様でした(^0^)/

    筏で釣りしたことが無いのでトイレの”下”は初めてみました。
    でも想像してた通りでしたね・・・(爆)

    僕もトップの釣りが好きなので、ひたすらポッパーやペンシル投げてる
    時があります。

    最近、ボウズ更新中なので「情けない」に入れていただきたいです・・・
    入部の際は部長の青○さんでしたっけ?(^_^;)

    • nogiyama より:

      >たにさん

      トップ良いですよね、ガバッと出てくる感じがたまりません!!

      と言っても僕は海でトップで釣ったのはシイラだけですが(・ω・;)

      バスは昔何度もトップで釣りました。

      ちなみに情けない集団は部長青○さんですw特に入部に関して報告しなくても、ある程度ボーズが続いたら勝手に名乗って大丈夫です( ^ω^)

  7. デップ より:

    こんにちは〜デップです。
    遅くなりましたが、お疲れ様でした。
    筏って意外と広いんですね〜
    あの広さなら、テント持って行って2泊ぐらいならいけるかも。
    もちろん食材は自力確保で^^
    ではぁ〜

    • nogiyama より:

      >デップさん

      筏は思ったより広かったですね。

      筏でテント張って泊まるのは若干勇気がいりますが(^ω^;)

      煙樹ヶ浜辺りならテント張って自給自足は面白そうかも…

  8. Kギター より:

    遅くなりました、お疲れ様でした
    あのポッパー投げる気持ち分かりますよ〜
    僕だって分かりつつジグばっか投げてましたもん
    来年の夏はまたシイラ、シバきましょう!

    • そぎやま より:

      >kさん

      みんな合わせたら色々投げてたんですけどね~、なかなか渋かったですね(・ω・;)

      来年の夏もシイラ行きましょう♪その時はポッパーも大活躍のはずですw

Trackback URL for this entry