お酒

Posted by nogiyama
10月 27 2011

こんばんは、そぎやまです。

そぎやまはお酒が好きです。

独身のころは毎日浴びるように朝から夜までジンとウォッカを飲み、声がしゃがれているときもありました。

ビールも沢山飲みました。

結婚して、お小遣いになり。あろうことかお小遣いから酒代を捻出しなければならなくなりました・・・。

家から酒代を出すと際限なく飲むから・・・だそうです。

それでも最近あればあるだけ飲みます、人間だもの。

しかしながら最近は少し抑えていこうという考えも出てきて、来月からはちょっと自分の中で決まりを作ってその決められた量の中でのんでいこうと思います!

ここに書くのは一応ブログなどで宣言したら、ケツ割るときもあ~ブログに書いたし・・もぅちょっとがんばるか!的な考え方になるのではないかとの効果を見込んでおります。

具体的には月初に2ケースビールを買って、その2ケース内で一ヶ月乗り切ろうと思います!

火曜と水曜は休肝日にして、残りの平日は2本日曜は3本を基本の量とします。もらったときはまぁ羽目をはずしすぎないくらいに飲むようにします。

タバコもやめられたそぎやまです、今回も酒の量をコントロールできるようになれると思います!

来月からがんばります!もし破ったら正直にここに報告します。

とりあえず今月の残りは好きに飲ませてくださいw

ではぁ。




4 Responses

  1. あぶ より:

    応援してます(^-^)/
    失敗しそうな感じの時は
    容赦なく叱りますww

    頑張ってね〜

  2. なか より:

    ひと月ビール2ケースですか(^^)
    ボクは1日350ml3本くらい飲んで、その後、酎ハイとか梅酒とか飲んでます。
    ビールは淡麗のグリーンラベル。
    普通のビールより美味しいと思ってるので、少しは安上がりです(笑)
    嫁さんはボクより強いので、ひと月の酒代だけで結構いってますね(^^;)
    ある程度飲むと眠たくなってくるので、そぎさんみたいに制限無く飲む事はないですが(笑)
    毎日、適量、楽しく飲めたらイイですよね(^^)

    • nogiyama より:

      三本飲んでから酎ハイや梅酒ですか( ゚∀゚)・∵.

      羨ましいですわ(´・ω・)奥さんも飲むと言うのも良いですね、僕は基本一人酒です。

      体を壊さない程度に楽しく飲みましょう((´∀`))

Trackback URL for this entry