金魚の水槽買って来ました!

Posted by nogiyama
7月 29 2011

こんばんは、そぎやまです。

本日は昨日予告した通り金魚用の水槽を買ってきました!

1500円くらいのを買う予定でしたが、対象が3匹程度とのことなので、奮発して1980円の5、6匹用を買いました。んで、とりあえず下に敷く砂利と。

 

とりあえず砂利をよく洗います。袋には一度洗っていると書いてるんですが、ものすごい泥・・。ほんとに洗ってるのかよ・・・。

まぁそれをすいそうに敷きます。そこに水をいれ・・・カルキ抜き。

ちなみにこのカルキ抜きってのはどうもいやです。これに失敗して過去二回金魚が全滅してますから・・・。できたら汲み置きでカルキを飛ばしたいのですが、今回は時間が無いので仕方ないです。

その後、バクテリアをいれ、ろ過器の電源を入れると完成です!

 

ただ、すぐに金魚を入れる勇気がないので、お風呂やご飯を先に済ませ、子供たちの見守る中移植成功です!とりあえずは元気そうに泳いでおります。

このまま何年も生きて天寿を全うしてもらいたいものです。

 んで、今日は夜にフィッシングマックスにも行って来ました。

 前回マリーナシティでナブラが立っているときにとびのいいミノーがほしいと思ったので、ヘビーシンキングミノーを購入しに行きました。

まぁもちろんそれですむはずも無く・・・

 左から、ママワーム2インチのクリアイエロー、アジ用五目ジグの白、みんな大好きジギングサビキ、前回なくしたギャロップ20gの代わりのDANGANジグ20g、そして、5gのジグ用の代えのトレブル(小さすぎた・・)最後に本命のヘビーシンキングミノーです。

 このサイズ(80mm)で31gというヘビーという何ふさわしいスペック!!

しかも早巻き専用という男らしい!こいつで今年はナブラうちまくりです。

 プラグケースを買いましてこんな感じになりました。

少しずつ増えて来ましたよ。みんな増えたらどうやって整理してるんだろ?

道具が増えても使わなければ宝の持ち腐れなんで、来月再びシイラと対峙してきます!!!ではぁ。

 








Trackback URL for this entry