Archive for 6月 16th, 2011

つりの仕掛け作り

日記, 釣り | Posted by nogiyama
6月 16 2011

こんばんは、そぎやまです。

今日は自分のつりの歴史的なことを書こうと思っていたのですが、ビールを飲みながら次にいくつりの仕掛けを作っていたらだんだんかくのがめんどくさくなってきたので、また機会があればかきますww

 

ちなみに初めていったのは親父と小学校3年のとき、サビキでアジ爆釣!サヨリも引っ掛けました。その後は川でのフナ釣り、海釣り時代からのブラックバス、雷魚時代(中学から高校)その後少しつりから遠ざかった後の再びの海釣り時代・・・そして現在です(ざっくりですが・・・

 

んで、今年はとりあえず呑ませ釣りを極めるのと、ソルトルアーに挑戦してみたいね。海のルアー釣り、5年ほど前にやり始めて、すぐに子供が産まれて少しつりから遠ざかってしまったのでまたルアー釣りをしなくなってしまったいたので、そろそろまたはじめたいですなぁ。

 

まぁ昔少しやっていたときでも太刀魚しか釣ったときなかったんですけどね・・・・

 

何からはじめるかな?やっぱり太刀魚かな?

 

まぁなんにしてもつりは飽きずにずーと続いている唯一の趣味かもしれません。あとは、家でやることをなにか見つけたいね。ではぁ。

 







昨日ブログ更新するん忘てた

日記 | Posted by nogiyama
6月 16 2011

こんにちは、そぎやまです。

昨日はブログの更新を忘れて寝てしまいましたよ∑(゚Д゚;)

てことで、今仕事場で更新しています。

昨日は、一度毎日やっていたプログラムの勉強を一度休む事に決めました。

いまいち作りたい物がなく、モチベーションが上がらない、やる気のない時に勉強しても頭にはいりませんからね。まぁ近いうちにまた作るものができると思うので、その時また始めます。

それは良いんですが、今まで夜パソコンに向かっていた時間が余ってくるのでその時間に何をするのかを考えていたらブログを書くのを忘れてしまったのであります(´Д`;)

一応昨日は久しぶりにスケッチブックと鉛筆を出してきて絵を描いてみたのですが、いまいち楽しくない…

とりあえず今晩も夜何しようか色々考えて見ます、ではぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙