Archive for 6月 9th, 2011

とりあえず続けてみます

日記 | Posted by nogiyama
6月 09 2011

昨日は、いまいちやるにきになれずうだうだしておりました。

 

「昨日の俺はやめる理由を探していたんだと思う。人間ある程度やってきたことをやめるには理由が要る。それを何かに求めていたんだと思う。それのせいにしてしまえば楽だからな、仕方なかったと自分に言い聞かせられるからな。」

 

んで、時間があったので、独立して自分で仕事をするとはどうなんだろうといろいろ調べてみました。まぁ現実は厳しいてきな意見が圧倒的ですね。

 

とりあえず最終目標はそこに置くとして、少しずつやはり技術を磨いていこうと思う、そして、とりあえずは現在の仕事をしながら、何かアプリやウェブサービスを作って副収入を得ていくところを近い目標においてがんばってみようと思います。

 

そのうちで、副業のほうが本業より稼げるじゃん、ってなったら独立して会社を建てるもよし、多少しか稼げなければ今の会社で働きながら開発を続ければ良い。

 

とりあえずはやはりいろいろやれたほうがいいと思うので、アンドロイドの勉強は続けていこうと思います。

 

やはり広告収入を得るにはゲームなんですかねぇ・・・。