Archive for 6月 8th, 2011

どうもやる気が出ない・・・

日記 | Posted by nogiyama
6月 08 2011

こんばんは、そぎやまです。

 

今までがんばってアンドロイドについて勉強してきたのですが、どうもやる気が出て来ません。

 

去年の末に、がんばってPHPとmysqlを勉強してました。そのときはいろいろ覚えていくのが楽しくて、すごい勢いでいろいろ覚えていき、目的としているものを作る技術をつけるまでいやになるとか行き詰るとか無かったのですが、今回はちょっと行き詰ってます。

 

まぁ内容が難しくて行き詰っているわけじゃぁ無いんですよ。学ぶ理由に行き詰っているわけです。

 

まぁ大きな目標としては、さまざまな技術をつけて、いつか何か持続的に収益を得られるものをつくり、独立開業してやるという大きな目標はるのですが、目先の目標が無い。

 

そう、アンドロイドを学んではいるが、アンドロイドで特別作りたいものが無い・・・。それが問題なんですよね・・・。

 

その点PHPのときは、イベント告知サイトを作る!その前に会員制認証サイトを作るという具体的な目標があり、それに向かって学んでいたので、PHPの中でも、何を学ぶべきか?多少なりとも作りながら、何がわからないのかを考えながら楽しく学べたのですが、アンドロイドではその一番大切なところがかけているんですね・・・。

 

何ができるかではなく、何がしたいか。それが重要なんですよ。

 

ちょっと今日から自分の最終目標に行き着くまでに、自分が今から何をすべきかを考えてみます。ではぁ。