Archive for 2月 16th, 2011

CodeIgniter

CodeIgniter, 開発知識を学ぶ | Posted by nogiyama
2月 16 2011

 こんばんは、のぎやま氏です。

 前回おとなげSNSの開発方針を変えると話したと思うのですが、フレームワークを変更します。

 symfonyを学んで下のですが、少しゆえあり、OpenPNEも変えてMY NETSにシフトしていこうと思っております。

 それに伴い、MY NETS 2.0以降はCodeIgniterで開発するように書かれていたので、急遽practical symfonyからCodeIgniterへと

方向を変えることに決まりました。

 まぁそれにしても入門書の高いこと・・・まぁ本があるだけ幸せだと思わねばならんかもしれませんね。

 あと、最近smartyの入門書も買ったので、それも時間のあるときに平行して学習していこうと思う。

 それにしても今日は設定を終わらそうと思っていたのだが、ecripseのインストールは秒殺!

 その後のCodeIgniterのインストールの手順で、.htaccesssの設定のRewiteの設定がうまくいかずはまりました・・。

その後apatchのエラーログでRewriteCond: bad flag delimitersのエラーを確認・・・区切りがまずいと・・・。

とりあえずindex.phpの後のスペースを削除したらエラー解消!

 それに気づくのに相当時間を食ってしまい、今日はそれで一日が終わってしまったよ・・・。

 まぁ明日からもこの調子で着実に学習を進めていこうと思う。それでは、今後ともよろしくお願いします!!

 あっ今日は結婚記念日だ・・・。ではぁ。